2008年10月31日

8ヶ月越え!

ラズリ、28日で8ヶ月になりましたかわいい

すっかりラピスと同じ感覚だったのですが、実はまだ8ヶ月でした。笑

もうすっかりオトナぴかぴか(新しい)
la10281.JPG
胸毛わさ〜ぴかぴか(新しい)
この写真撮ってるとき気づきましたるんるん

毛ぶきのいいラピスより、毛むくじゃらになるかも顔(イヒヒ)


体重1.5kgかわいい
首17cmかわいい
胴27cmかわいい
丈23cmかわいい

ラピスよりかなりちっちゃいのですが、することはもう一人前顔(汗)
ただいま、足上げオシッコの被害に悩まされてますふらふら(まわりダダ漏れたらーっ(汗)
おとといL字型トイレ買ったのですが、とりあえず早く届いてくれーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム よしぞう at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

お花のボンボンパーカー☆

楽しみに待ってたお洋服が届きましたるんるん

のんちゃんSHOP、happy wan life くんくんさんの・・

かわいいかわいいお花のボンボンパーカーかわいいかわいい
la10291.JPG

むっちゃかわい〜顔(メロメロ)
似合わないとか意外だとか言われますが、私、小花柄、大好きなんです顔(メロメロ)

これはニットキルトという生地らしく、すっごく柔らかくて気持ちよくて、スリスリしたくなるような触り心地です顔(笑)

ブルーはさわやかでかわいい
la10292.JPG

アカは超ラブリ〜かわいい
la10295.JPG

毛でボンボン一つも写ってないのがショック・・たらーっ(汗)

かわいすぎて、とてつもなく気に入りました顔(メロメロ)
全色ほしいくらい。笑

ラピラズも、とっても着心地よさそうでした顔(メロメロ)

la10296.JPG

la10293.JPG

のんちゃん、ありがと〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム よしぞう at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

一緒におやすみ中♪

ラピスとラズリ、一緒のベッドで寝ることなんてありえなかったのですが、琵琶湖の帰りの車では、何と一緒のベッドで寝てました顔(笑)

いつも、ラズリが同じベッドに来ると、ラピスが嫌がって違う場所に行くパターンでしたが、よく歩いたお疲れラピスは移動する元気がなかったみたいですたらーっ(汗)

la10272.JPG

その夜も、同じベッドでおやすみ中るんるん
la10273.JPG

2ひきとも、このベッドがふかふか柔らかいので大好きなんでするんるん
これも、ラズリが来てラピスが移動してたけど、疲れて眠たいので途中であきらめたみたいですたらーっ(汗)

でも、2ひき一緒に寝てるとかわいいな〜顔(メロメロ)
ニックネーム よしぞう at 11:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

琵琶湖へ♪

昨日、お隣の滋賀県の琵琶湖へお散歩に行ってきましたるんるん

我が家から超近くて、車で30分で行けるんでするんるん

la10251.JPG

カヨカヨちゃんに教えてもらったドイツレストランでのランチを超楽しみにしてたのに、琵琶湖を眺めながらランチを夢見てたのに、開店1時間前に着いてはりきってたのに・・
なのにもうやだ〜(悲しい顔)なのにもうやだ〜(悲しい顔)
団体さん予約が入ってたらしく、レストラン入れませんでしたー顔(泣)顔(泣)顔(泣)

お腹すきすきの私たちは、ドイツ市場(?)が開催され、お店がいっぱい出てたので、ドイツパンとソーセージを買って、ベンチで食べました。笑
おいしかったですわーい(嬉しい顔)

la10252.JPG

でも、相変わらず、父ちゃんと私ってツイてないバッド(下向き矢印)
お天気もほぼ曇りやったのに、帰る途中に晴れなってたしバッド(下向き矢印)

la10256.JPG

湖畔のお散歩はすごく楽しかったでするんるん
2時間くらい歩きましたるんるん

湖岸の岩場でもラズリはぴょんぴょん歩いて楽しんでましたるんるん
ラズリに対して、ラピス!顔(汗)、岩場が怖いのか固まりまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(もちろん、岩場の向こうがすぐ琵琶湖ちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)

岩場では終始しっぽ垂れ下がりテンション低めバッド(下向き矢印)
la102512.JPG

他のわんちゃんともご挨拶しまくりのラズリは、ビビリのラピスより、怖いものしらず、度胸満点ということがわかりましたひらめき

la10257.JPG

la102510.JPG

la102511.JPG

よく歩きましたわーい(嬉しい顔)

お疲れ〜揺れるハート
la10259.JPG

琵琶湖はむっちゃ近いとわかったので、これからもしょっしゅう行くつもりです顔(笑)
次回こそドイツレストランでランチや〜るんるんるんるん
ニックネーム よしぞう at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

えび天とサンマ入荷♪

数週間前に我が家に届いた新入りおもちゃかわいい

えび天と、今が旬なサンマが入荷ぴかぴか(新しい)
la10241.JPG
うまそ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


我が家のよくある風景目
下
「ラピスの卑怯な遊び方雷



わざとおもちゃから目を離してラズリに奪わせといて、また取り返すという・・
ラピス、外に出ると軟弱へたれくんになるくせに、家の中で、ラズリにだけいばってます顔(汗)
ニックネーム よしぞう at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

自己満足写真♪

月曜日、すっごくいいお天気で暖かかったので、調子づいた私は、ラピス、ラズリ、と、おとんカメラ持って、徒歩15〜20分の川沿いへお散歩に出かけましたかわいい

いやー、ラピラズ2ひき連れで、一人デジイチは・・ムリexclamation×2

ばらばらに動いてリードが絡まり、後ろに下がれないし、マクロレンズなため、ドアップばかりに・・顔(汗)

何とか撮れたブレてないこの数枚は偶然の産物です顔(イヒヒ)

la10231.JPG

la10232.JPG

ぜんっぜんわからないと思いますが、ここは川沿いです。笑

la10233.JPG

でも、偶然の産物でも・・
すっごくお気に入りがありました顔(笑)
la10234.JPG
ラピスぅ〜顔(メロメロ)私見て微笑んでるやん顔(メロメロ)顔(メロメロ)

・・と、月曜以来、毎日この写真眺めて、かわぇぇぇ顔(メロメロ)と溶けそうな私です顔(メロメロ)

父ちゃんに毎晩喜んで同じ写真見せてるんですけど、「イマイチ」で終わられます顔(汗)

でも、そんなことは気にしない顔(イヒヒ)
ほんまかわえ〜わ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム よしぞう at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

SA好き♪

7月くらいから毎月名古屋に行って楽しい時間を過ごしてるわけですが、その名古屋に行く高速道路もいつも楽しみなんです顔(笑)

今のSA、特に新しい高速のSAってすっごいお散歩が楽しめるんですよ顔(笑)

おとといもかなり早めに出て途中のSAでまったりしてましたるんるん

lapis10191.JPG

la10192.JPG

la10193.JPG

la10194.JPG


la10195.JPG

la10196.JPG

la10197.JPG

la10198.JPG

la10199.JPG

父ちゃんカーは全然スピード出しません。しかも、休憩多いし・・笑
たぶん、休憩ナシで名古屋に行ったら、出発から1時間半くらいで着けそうです。でも、いつも休憩2,3回してるので、2時間半くらいかかってます。笑

あぁまた高速走りたいなぁ(=SA行きたいなぁ)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ニックネーム よしぞう at 17:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ゆかいな集い♪10月☆

今月も名古屋「ゆかいな集い」に行ってきましたるんるんるんるん
1日楽しかったぁ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ゆかいな仲間たちは・・

のんちゃん&夜登場ひでぞうさん&
ラムちゃんかわいい
la10181.JPG

ショコラちゃんかわいい
la10182.JPG

mikaちゃん&
プティちゃんかわいい
la10183.JPG

あきんこきん&
ナビィちゃんかわいい
la10184.JPG

たむたむさん&
オニオンくんたちかわいい
la10185.JPG
(みんな撮れませんでしたふらふらごめんなさいふらふら

ふぅママ&
ふぅちゃんかわいい
COCOちゃんかわいい
LULUちゃんかわいい
la10186.JPG
ふぅちゃん、COCOちゃんのキレイな写真がなくてごめんなさいふらふら

RINママ&パパさん
&RINちゃんかわいい
la10187.JPG

ALOくんかわいい
la10188.JPG

LAIくんかわいい
la10189.JPG

まっちっち&
モモコちゃんかわいい
la101810.JPG

ミクちゃんかわいい
la101811.JPG

父ちゃん&私&
ラピスかわいい
la101813.JPG

ラズリかわいい
la101814.JPG

ランチは父ちゃんが和風ハンバーグるんるん
la101816.JPG

私はチキンの梅しそ焼きるんるん
la101815.JPG

うまうま顔(笑)うまうま顔(笑)



昨日はカメラ3つ持ちで行ってました。。
金曜に実家に行ったので、持ってないマクロレンズのオトンデジイチを借りてきたんですぴかぴか(新しい)
おとんデジイチ、なおぞうデジイチ、よしぞうオダジョーと3つ・・どんだけはりきってんねん。笑


がんばってカメラマンしてたのですが、みんなごめんたらーっ(汗)
あんだけ撮ってたのに(笑)ひじょーにイマイチでしたふらふらハハハ
まぁ、たぶん、誰も私に期待してへんとは思うけど。。あぁ、やっぱり?みたいな感じやろぅ。。笑
以後、がんばりますパンチ


またまたたっくさんのステキなものいただきましたぴかぴか(新しい)
la101817.JPG
ありがとう揺れるハート

写真には写ってませんが、アシェットさんから超うまうま食パンもいただきました。
ありがとうございました揺れるハート


みんな楽しい1日をありがとう揺れるハート
アシェットさん、たいへんお世話になりありがとうございました揺れるハート
ニックネーム よしぞう at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ストロベリーパーカー☆

またまたお洋服ですあせあせ(飛び散る汗)
先週予約したのですが、すぐ入荷され、予約から2日後に届いたので。笑

ストロベリーパーカーかわいい
la10171.JPG

色チですぴかぴか(新しい)
同色に飽きました。笑

オールスタッズでキンキラまぶしすぎますぴかぴか(新しい)
「うぉーぴかぴか(新しい)RINママ好きそうぴかぴか(新しい)」と思ったら、やはり感激されてました。笑

la10172.JPG

la10173.JPG

la10174.JPG

la10175.JPG

la10176.JPG

ラズリの毛色にキナリって大丈夫かなぁと心配してましたが、かわいかったです顔(メロメロ)よぉ似合うわ〜顔(メロメロ)
ラズリにラピスのクロも着てもらったのですが、あんまり似合いませんでした。。

色チいいなぁ顔(メロメロ)
よし、とうぶん色チでいこう顔(メロメロ)


秋冬服No.11かわいい
来年から超堅実にお買物予定ですパンチ決意むっちゃ固いですよあせあせ(飛び散る汗)
・・来年から。てことで、パリエロはあと2,3着届きそう。笑
ニックネーム よしぞう at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ラピスとラズリのごはん碗☆

ラピスとラズリの新しいフードボウルが3週間ほど前に届きました顔(笑)

お友達の、*ふわふわん*のYumikoさん家のプーたん、ラピたん(お名前はラピスくん!揺れるハート)、メロたんの新しいお皿を見てくぎづけになり、教えてもらったんです顔(笑)

かわいい名前入りわん碗かわいい
la10161.JPG

ひとつひとつ手作りで、名前を入れてくださり、サイズも希望サイズで作ってくださいました顔(笑)

ラピスはトルコブルーかわいい
la10162.JPG

ラズリはスカイブルーかわいい
la10163.JPG

中は肉球マークの絵をリクエストるんるん
la10164.JPG

la10165.JPG

手作り陶器ならではの味があって温かみがあって、サイズもいつも使ってるサイズと同じでオーダーしたので、使い易いし、見てるだけでかわいいし・・顔(メロメロ)
ほんとお気に入りで、毎日使うたびに嬉しくなってまするんるん
ずっと大切に使いたいです顔(笑)

Yumikoさ〜ん、いいもの教えてくれて大感謝揺れるハートありがと〜揺れるハート

ニックネーム よしぞう at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

花博記念公園ふたたび♪

先日の3連休の日曜、大阪の鶴見緑地の花博記念公園にまたまた行ってきましたるんるん

連休中なので前回よりかなりすごい人でしたが、むちゃくちゃ広い公園なので、空いている芝生を見つけて走り回れましたるんるん
芝生大好きラピスとラズリは大喜びでした。

la10111.JPG

最近、マクロモードにして接写するのがマイブームなんですグッド(上向き矢印)
la10153.JPG

下この日の私のベストショットぴかぴか(新しい) 
la10154.JPG
憧れの魚眼レンズ風やん!!と自画自賛顔(イヒヒ)


la10152.JPG


続きを読む
ニックネーム よしぞう at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ラズリいっぱい!!

まゆまゆさんに、先月大阪で遊んだとき撮ってもらった写真のCDをいただきました顔(笑)

いつもラズリは写真撮るのが難しくて、なかなかお気に入り写真ができないのですが、スーパーまゆまゆさんの手にかかれば、素晴らしい写真ばかりでびっくり顔(メロメロ)
どれもこれもお気に入りで、セレクトするのに時間かかりました顔(メロメロ)

la10131.JPG

la10132.JPG

la10133.JPG

la10134.JPG

la10135.JPG

la10136.JPG

la10137.JPG

前回の別犬ラピスに続き、今回も別犬ラズリでした顔(メロメロ)

まゆまゆさん、いつもいつもありがとう揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム よしぞう at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

くまさん☆

KURUTONさんでお持ち帰りしたくまさん、早速着てもらいましたるんるん

la10112.JPG

茶色ベロアにピンクのおっきなくまさん、超かわいい顔(メロメロ) 

la10111.JPG

で、もひとつexclamation×2
2、3週間ほど前に届いたUPCOLORSの新作もるんるん

la1024.JPG

こっちもベロアに、ちっちゃい金くまさんつき顔(メロメロ)
la1025.JPG

la1028.JPG

la1029.JPG

秋冬はベロアがよいです顔(メロメロ)


秋冬NO.9、10かわいい
最後まで番号フリフリ突き通してほしいと言われたので、仕方ない(笑)、自虐行為突き通そか。。
ニックネーム よしぞう at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

京都ツアー☆

ちょっとバタバタしてて、ブログ放置スミマセンでしたふらふら

先週の土曜日、大阪のお友達が京都に来てくれて1日楽しく遊びましたるんるんるんるんるんるん

メンバーは、

まゆまゆさん&
ラッテッテかわいい
la10041.JPG

カヨカヨちゃん&
ラムっちかわいい
la10042.JPG

シェリっちかわいい
la10043.JPG

マイマイちゃん&
coco嬢かわいい
la10044.JPG

RINママ&パパさん&
RINちゃまかわいい
la10045.JPG

A−ちゃんかわいい
la10046.JPG

LAIたんかわいい
la10047.JPG

で、私&
ラピのすけかわいい
la10048.JPG

ランチはうまうまハンバーグぴかぴか(新しい)(名前忘れましたたらーっ(汗)
la10049.JPG


ランチの後は京都御所をお散歩るんるん
la100425.JPG

以下、まだまだ長〜いですあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム よしぞう at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする