2008年08月31日

病院へ!

ラピラズ、昨日は病院に行ってきました。
初めて行く病院で、京都ではとても有名な病院です。
初診は予約できないので、もう1日がかりでしたたらーっ(汗)

行くまでに1時間、待ち時間3時間、お会計までに40分、帰り1時間・・で、9時出発の17時帰り。
途中から待ちすぎて笑えてきました。
・・疲れました。笑


でも、病院の上の階にはカフェがあり、そこで診察待ちできるので、ランチしたり、写真撮ったり、2時間ほどカフェにいましたるんるん

かわいいミックスサンドかわいい
la913.JPG

ラピラズは、おやつをいただきましたかわいい
とっても居心地のいいカフェで、かなりくつろがせてもらいましたるんるん

la919.JPG

la918.JPG

病院に行ったのは、健康チェック、爪切り、肛門絞りをしてもらうため、フィラリア予防薬、フロントラインをいただくため、ラズリのアニコム保険加入の事前チェックと去勢手術の相談のためです。

la915.JPG

関節チェックもしてもらったのですが、ラピスはやはり左足関節がちょっとゆるいとのことふらふら

la917.JPG

関節丈夫そうだと思ってたラズリまで、予想外にも、しかも、両足が(!)ちょっとゆるいと言われましたふらふら

ラズリの去勢手術は秋予定だったのですが、もうちょっと大きくなってからすることにしました。



珍しく一緒にキャリーIN揺れるハート
la91916.JPG

私一人だったので、前から撮れませんでした顔(汗)
父ちゃんを見つめてるわけではなく、2ひきともお隣のおいしいゴハン凝視中ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム よしぞう at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

6ヶ月☆

ラズリ、昨日28日でちょうど半年、6ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

        la6292.JPG

体重1.4kg、正確には1415gかわいい
首まわり15cm、胴まわり25cm、丈22cmかわいい

        la6291.JPG

1.2kgから増えなくて困ってたのですが、RINママに教えてもらったヤギミルク作戦で、毎日ヤギミルクをあげてたら見事体重急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
体もしっかりしてきましたるんるんるんるんるんるん

もっとおっきくな〜れ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

        la6293.JPG


そのヤギミルク作戦、なぜか必要のないラピスが一番喜んで積極的に参加してるので(笑)、素晴らしい効果がこちらにも表れてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

    下メタボ予備軍かわいい
    la6294.JPG
ニックネーム よしぞう at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

保険証写真☆

アニコムの保険証用の写真を撮りましたるんるん

ラピスは切り替え、ラズリは新規申込みでするんるん

アニコム用に顔を切り抜きしましたるんるん

    かわいいラピスかわいい
    la8282.JPG

相変わらずマヌケ面やなぁたらーっ(汗)
ラピスは、締め切り期限がせまってて(てゆーか大幅遅れてるたらーっ(汗))、あんまり何度も取り直しができないので・・

        下この写真に決定ぴかぴか(新しい)
        la8281.JPG


    かわいいラズリかわいい
    la8283.JPG

    la8286.JPG

ラズリは、いつも目がきょろきょろしてるので、なかなかうまく撮れませんふらふら
新規申込みのラズリは、病院で健康チェックを受けないといけないので、もうちょっと時間があるので、もっと撮るつもりでするんるん


ラピラズ、めずらしく、すごい近さでオスワリしてました顔(笑)顔(笑)顔(笑) 
    la8284.JPG
ニックネーム よしぞう at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

秋支度♪

最近、エアコンいらずの涼しい毎日です顔(笑)
過ごしやすくて嬉し〜顔(笑)

寝てたらちょっと肌寒かったりするので、ラピラズベッドにフリースブランケットを出してきましたるんるん

まだ暑いかなぁと思ったけど、喜んで寝に行きましたるんるん

    コンパクトに寝てるラピスくんかわいい
    la8271.JPG

    近づいたらすぐ起きてしまうラズリくんかわいい
    la8272.JPG


秋近しぴかぴか(新しい)
今だけなんかな・・猛暑復活とかやめてくれーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よしぞう at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ごつっ!!

おとといの日曜はラピラズのシャンプーDayでしたるんるん

1年ほど同じシャンプーを使ってたのですが、RINママおすすめのシャンプーに乗り換えてみましたるんるん

アースリーフ スキンケアシャンプー&トリートメントローションかわいい
    la8261.JPG

泡立ち、泡切れがよく、とっても気に入りました顔(笑)
シャンプー後も手触り柔らかく、ふわふわなりました顔(笑)

ただ・・初めて一人でシャンプーしたのですが、いつも以上のボサボサになってしまいましたふらふら

   最近、急激増毛中のラズリるんるん
        la8263.JPG

    シャンプー後とは思えないボサボサぶり・・ふらふら

        la8262.JPG

で、問題なのは、こっち・・らぴやん・・下

    ごつっっ目
    la8264.JPG

私のぼうぼうブロー+ラズリ以上に増毛中だからかexclamation&question
今までのガリガリひょろひょろ胴長ラピスはどこいった〜・・

    ごつっっ目
    la8265.JPG

父ちゃん、最近ラピス見るたびに、「何か丸々してる顔(イヒヒ)」と嬉しそうにメタボ仲間にしようとしてますふらふら


体重計ってみると、常時2.2kg、たま〜に2.3kgだったのが、常時2.4kg、たま〜に2.3kgにexclamation×2 げがく〜(落胆した顔)増加してるがく〜(落胆した顔)
でも、丸々してる身体を計ったら、胴回り31cm、ウエスト25cmで、なぜか胴回りマイナス1cmあせあせ(飛び散る汗)
200gのお肉はどこについたんやろ・・

ラピスはちょっとガリってたので、ちょうどいいのですが、足に負担がかかると怖いので、これ以上増えたらダイエットやexclamation×2

今日もおやつにゆでたさつまいも一緒に食べてしまったけど。。笑
ニックネーム よしぞう at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

シャカシャカ

ラピスの食への執着はすごいですたらーっ(汗)

ごはんやおやつを用意してる間の、我が家のいつもの風景です顔(汗)
ラピスの一番大好きなおやつ、piconeパンを(冷凍なんで)チンしてるところですダッシュ(走り出すさま)

下顔(汗)下顔(汗)下顔(汗)下




キッチンは進入禁止なので、これはキッチン入り口のゲートですが、食べれるまで延々これしてますたらーっ(汗)


後ろ足に負担がかかるし、やめさせようと何度もチャレンジしましたが、ムリでしたふらふら
しかも、だんだん、2足でシャカシャカ(と我が家で呼んでます。笑)する耐久時間が長くなってるしあせあせ(飛び散る汗)
このままちょっと前へ進めるくらいになったしあせあせ(飛び散る汗)


最初、「兄ちゃん何してるん・・exclamation&question」と変な目で見てたラズリ、たまにマネしようとするんですがく〜(落胆した顔)
この動画でも最初にちょっとだけトライしてます顔(汗)
でも、このシャカシャカ、実は難しいみたいで(笑)ラズリは今のところ全然できません顔(イヒヒ)
できても困るけどふらふら




毎回こんな最大限で大喜びするにも関わらず、もっともっと喜ばせてあげたいのが親心。笑
この前の火曜、初めて手作りごはんにトライしてみましたるんるん

    かわいいささみと白菜のリゾットかわいい
    la8231.JPG

GREEN DOGさんでお買物をした際もらったレシピペーパーを見ましたるんるん

とっても喜んでくれて、フンもバッチリだったので、かなり気をよくして(笑)ますますやる気になって木曜も〜るんるんるんるん

    かわいいささみとさつまいものミルクリゾットかわいい
    la8232.JPG
昨年の愛犬チャンプに載ってたレシピを見ましたるんるん

週1くらいでこれからもたま〜に手作りごはんにチャレンジしようと思いまするんるんるんるんるんるん
ニックネーム よしぞう at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

フルーツあみぐるみT☆

秋服No.4かわいい
またまた服ネタですが(え?いつものこと?)連続で届いたのであせあせ(飛び散る汗)

 かわいいPinky*さんのTシャツ、 フルーツのあみぐるみちゃんかわいい
    la8221.JPG


この何とも言えないフルーツのあみぐるみを見た瞬間からどうしても欲しくて、オーダー再開時間にスタンバイしてました顔(イヒヒ)
子供服ブランドの生地だそうでするんるん
むっちゃかわい〜顔(笑)

    la8222.JPG

ラピスもラズリも着心地よさそうるんるんるんるんるんるん

        la8223.JPG

袖が左右色違いのボーダーもステキだーグッド(上向き矢印)
あ〜顔(笑)早く長袖の季節になってほしー顔(笑)

    la8224.JPG

ラピスの接近距離の限界顔(汗)

    ラピ「僕、これ以上近づきたくありません」
    la8225.JPG

マミィ★さん、激カワお洋服どうもありがとうございました揺れるハート


これでとーぶんお洋服来ないのですよバッド(下向き矢印)
ちょっと寂し・・笑
ニックネーム よしぞう at 09:07| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ビビリくん。

2日ほど前の晩、キッチンの方で、ラピスがワン!ワン!と言いながら後ずさりしておびえてましたあせあせ(飛び散る汗)

何を怖がってたかというと・・

    下これ目目目
    la08221.JPG

たまたま見えるところにあった自分のゴハンにビビッてましたたらーっ(汗)
このかわいい顔のパッケージが怖いみたいです顔(汗)

あまりにも怖がってるので、「ラピスのごはんやでわーい(嬉しい顔)」と開けて1粒あげたら大喜びグッド(上向き矢印)
でも、「ほら、怖くないやろ〜」と袋近づけたら、また後ずさりして逃げますバッド(下向き矢印)
開けたら寄ってきてグッド(上向き矢印)、近づけたら逃げてバッド(下向き矢印)・・と、ちょっとおもしろかったので、繰り返してしまいました。ごめん。。笑


ラズリに近づけても全然怖がらへんのに・・
ラピス、いつもいつもかなりのビビリくんです顔(汗)

    我が家のビビリくんぴかぴか(新しい)
    la08222.JPG

     「何でも怖がって情けないやっちゃ」
    la08223.JPG

ラズリくん・・キミ、外ではひたすら固まるよねexclamation&question
ニックネーム よしぞう at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ラピパン☆ラズパン☆

秋服No.3でするんるん
(自虐行為と言われてる番号ふりふりですが・・だだだだだだいじょーぶ。。)

8月始めにオーダーし、楽しみにしてたお洋服が届きました顔(笑)

まだまだ外は暑く、きっと、ファーが見た目に暑苦しいのでエアコンガンガンの部屋で見てもらえれば嬉しいです。笑


    かわいいAMADAI SHOPさんのカンカンランランパーカーかわいい
    la8212.JPG

    パンダパーカーです顔(笑) めっさかわえ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
    la8211.JPG
        かわいいラピ〜スかわいい      
        la8213.JPG

        かわいいラズ〜リかわいい
        la8214.JPG

お決まりのパンダになってもらっちゃいました顔(イヒヒ)
(ありがとぅラピス揺れるハートありがとぅラズリ揺れるハート) 

        かわいいラピパンかわいい
        la8215.JPG

        かわいいラズパンかわいい
        la8216.JPG

ラピパンは予想どおりキモカワ〜顔(メロメロ)
ラズパン、意外にもなかなかかわいいやんか〜顔(メロメロ)
秋はこのパーカーでお出かけや〜るんるんるんるんるんるん

AMADAIママさん、どうもありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート


昨日、仕事中の父ちゃんにラピパン写メしたらスルーしたのに、ラズパン送ったらウヒョウヒョと感激レスしてきました。。顔(チラッ)
ニックネーム よしぞう at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

挑発!

最近ラズリがラピスに向かってこのポーズをよくします。

普通は「遊ぼうるんるん」というポーズらしいのですが、「遊ぼうるんるん」には見えませんあせあせ(飛び散る汗)

    la8191.JPG

「かかってこいよっっ ニヤリッ」に見えます顔(汗)

    「かかってこいっっexclamation×2
    la8192.JPG

ラピスはラズリのこのポーズがかなり気に食わないみたいで、このポーズをされると怒りながら猛突進してラズリにぶつかっていきますダッシュ(走り出すさま)
ラズリの挑発に簡単に乗ってしまうラピス・・顔(汗)
ラズリがおっきくなったら、ラピス即負け確実かも顔(汗)
ニックネーム よしぞう at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

同化!

今日も何考えてるかわからんワンコが1ぴき。。

ラピスの気配がないなと思ったら・・

    いたexclamation×2
    la8201.JPG

ソファの下側とフェンスの隙間ですたらーっ(汗)

ソファ、フェンス、ザブトン、ラピス、全部茶色なんで一体化してます目
    la8202.JPG

何がいいんかよくわからんけど・・好きなだけそこにいてくださいたらーっ(汗)
    la8203.JPG

ラピス、ほんとに隙間が好きみたいで、最近、寝室のベッドでは、私の枕とベッドの頭側のフェンスとの隙間に寝てます。笑
ニックネーム よしぞう at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

多頭用リード☆

ラピスのお散歩用のカラー・リードは1年前からずっとこれでするんるん

    かわいいハフマンさんのショックレス首輪&リードかわいい
    la8181.JPG

ラピスは常にリードを引っ張ってがんばって(笑)歩くので、すぐゲーゲーなるんですバッド(下向き矢印)
でも、ハーネスにするとさっぱり歩かなくて顔(汗)

このショックレス首輪は引っ張っても苦しくなさそうでゲーゲー言わないので、お散歩や長時間歩くときなど、ずっと愛用していまするんるん
ナスカンも頑丈でむっちゃしっかりしてて、最高なんですグッド(上向き矢印)
唯一、地味すぎてあんまりかわいくない点を除けばバッド(下向き矢印)


今回、ラズリのも購入しましたるんるん
一緒に多頭用リードもぴかぴか(新しい)

    かわいいラズリのショックレス首輪&多頭用リードかわいい
    la8182.JPG

ラズリもやっと普通に歩くようになったので、多頭用リード使ってみましたるんるん

下一瞬だけの動画ですがあせあせ(飛び散る汗)




歩くスピードが違うし、ラピスもラズリも好き勝手な方向に進むし、だんだんリードとリードの幅が広がって・・この後すぐ別々のリードにしました顔(汗)
多頭用リード難しいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この多頭用リード、リード1本はずせば普通のリードになるので、当分それで使いますふらふら



このブログの右側にあったお友達リンクですが、HPのリンクページが完成したので、そちらへそのまま移動させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくお願いいたします揺れるハート
下
こちらでするんるん



全然関係ないんですが、超話題の花畑牧場の生キャラメル、食べてみました顔(メロメロ)むちゃくちゃおいしかった〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
生キャラメルとワンピース(マンガです。20冊増えましたたらーっ(汗))に没頭したお盆でした。笑
ニックネーム よしぞう at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

母ちゃんおかえり!!

昨日、私は用事があり半日家を空けていたのですが、帰ってきて、外でチャリを止めてる音を聞いた瞬間、ラピスとラズリは喜んでドアの前でずっと待っててくれたそうです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

    「母ちゃん帰ってきたexclamation×2
    la8172.JPG

    「母ちゃんexclamation×2
    la8171.JPG

ドアを開けると大歓迎してくれました顔(笑)

嬉し〜顔(泣)嬉し〜顔(泣)嬉し〜顔(泣)


ただ・・父ちゃんが帰ってきたときも全く同じように喜びます顔(チラッ)
何とか差をつけたいあせあせ(飛び散る汗) いや、つけなければパンチ
ニックネーム よしぞう at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

秋冬服 2♪

番号つけることにしました。笑
あほ買い防止のため!!自制です。自制。
なかなかいい案やるんるんと自画自賛ですGood


秋冬No.1がクラウンパーカーで、No.2がコレ下顔(イヒヒ)

かわいいLACE OVERALLS(PANTS)かわいい
    la8151.JPG

発売からず〜っと気になってたものの、迷ってるうちに欲しかったクロが完売ふらふら
で、あきらめてたのですが、先日のDogNeelさんで実物を見て、ハッカ色も思ってたよりくすんでる色味で秋もいけるやん目と思ってしまったのが始まり始まり・・

試着したら終わりと試着も我慢したのに、帰っていつものお店でなぜかポチポチたらーっ(汗)

    la8152.JPG

秋冬物ではないのですが、秋もじゃんじゃん着れるので秋用にGETるんるん

        la8153.JPG

ラピスもラズリもハッカ色似合うや〜ん顔(メロメロ)
胸元のポッケがお気に入りるんるん
想像してた以上のかわいさで、着回しもきくし、こりゃーよかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    la8154.JPG

長く着れるよう、ラズリはちょっと大きめサイズですわーい(嬉しい顔)

        la8155.JPG


もう誰も耳を傾けてないはずですが(苦笑)、秋冬は堅実なお買物を目指しますパンチ
番号ふってるから大丈夫顔(イヒヒ)
10は超えへんやろ・・がんばれよしぞうexclamation×2がんばれよしぞうexclamation×2
・・・・・
ニックネーム よしぞう at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

トリミングへ♪ 続

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)


トリミングの後、がんばったラピスとラズリにごちそうでするんるん

かわいい鶏レバーのカルパッチョかわいい
    la8131.JPG
ひたひたミルクの中に、鶏レバー、にんじん、ジャーキーがぴかぴか(新しい)

すっごくおいしいみたいで、ラピラズ昨日一番の大喜び顔(笑)顔(笑)顔(笑)

    「母ちゃん、はよくれーexclamation×2
    la8132.JPG

    「僕もほしーexclamation×2ほしーexclamation×2
    la8133.JPG

    ラピスもラズリも大満足黒ハート
    la8134.JPG

店内には大好きなパリエロのお洋服がわんさかあってパラダイスでした顔(メロメロ)
    la8135.JPG

何もGETしてませんよあせあせ(飛び散る汗)
・・・・・
ここでは。。。
(えー。あー。ご想像におまかせしますたらーっ(汗)
試着したら終わりやと思って試着も耐えたのになぁたらーっ(汗)



そんなこんなで、大充実のトリミングDayでしたぴかぴか(新しい)
毎月はちょっと遠いので、2ヶ月に1回くらい行きたいなぁるんるん

la8136.JPG

初トリミングでお疲れラズリは帰りの車で即寝してました眠い(睡眠)

お疲れ〜揺れるハート
ニックネーム よしぞう at 09:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

トリミングへ♪

トリミングに行ってきましたるんるん

ずっと行きたかった大阪のDogNeelさんに行ってきましたるんるん
車で1時間弱です車(セダン)
    la8121.JPG

オゾンスパを試したかったんです顔(笑)
オゾンスパとはオゾンが発生したスパに入浴するものでするんるん
身体の雑菌を死滅させ、強力な脱臭効果と、マイナスイオンとマッサージによるリラックス効果があるそうですぴかぴか(新しい)

    ラピス、オゾンスパ中るんるん
    la8122.JPG

    ラズリ、オゾンスパ中るんるん
    la8123.JPG

むっちゃふわふわ〜になりましたぴかぴか(新しい)
    la8125.JPG

・・・
服着てるからさっぱりわかりませんよねたらーっ(汗)
でも、手触りとか全然ちゃうんですよぴかぴか(新しい)
おひげもカットしてもらってすっきりグッド(上向き矢印)

    la8127.JPG

トリミング初体験のラズリ、物怖じすることなくがんばってましたるんるん
ラズリも毛ないけど(笑)ふわふわ〜ぴかぴか(新しい)
また色薄くなった気が・・

    la8126.JPG

耳毛がふんわりして、いつもの自宅シャンプーとはやっぱり全然違いましたぴかぴか(新しい)

シャンプー+オゾンスパ+肉球エステ+スキンケア+おひげカットと贅沢三昧ぴかぴか(新しい)
私がしてほし〜あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりのトリミングでキレイキレイなりましたぴかぴか(新しい)

長くなるので、明日へもうちょっとだけ続きますグッド(上向き矢印)
ニックネーム よしぞう at 20:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

涼み中♪

ラピスは暑いとき、いつもフローリングで涼みまするんるん

    la8101.JPG

むっちゃかわい〜や〜ん顔(メロメロ)

    la8102.JPG

・・と、いっぱいカメラ撮ってたのですが、

    la8103.JPG

上から見たら全然かわいくなかったあせあせ(飛び散る汗)

    la8104.JPG

べったりへばりついてる・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

体の隅々まで冷やしてます。笑



今週仕事お休みで家にいるラズリ溺愛父ちゃん、
ブログ載せてるんラピスばっかりやんけBad
・・と、うるさいうるさいあせあせ(飛び散る汗)
そ、そーかな・・exclamation&question 苦笑


明日はラズリ、トリミングデビューでするんるん
皆でトリミング行ってきまするんるん
ラピスも、私がおひげカットできないため、2ヶ月ぼーぼーやったおひげ、やっとすっきりできそうでするんるんるんるんるんるん
ニックネーム よしぞう at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

初動画♪

ついに動画UPできるようになりましたClapやった〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)



ラピスの相棒、それは100%ラズリではなくて(笑)、この汚い汚いワンコのおもちゃです顔(汗)

    la08102.JPG
(もう廃盤になって探しても探しても見つからないので、もしどこかで売ってるお店見られた方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えていただきたいですexclamation×2

このラピスの相棒をラズリがおもしろがって奪いますあせあせ(飛び散る汗)
もちろんラピスは即奪還に向かいますダッシュ(走り出すさま)

    la08101.JPG

毎日そのバトルの繰り返しです・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)

昨日のバトル、動画で撮りましたるんるんるんるんるんるん


    下わーい(嬉しい顔)下わーい(嬉しい顔)下わーい(嬉しい顔)下





「あうあう」聞こえる変な声はラピスです。笑
いつもバトル時、「あうあう」言ってます顔(汗)

ラピスとラズリは毎日こんなんです顔(汗)目が放せないと言うか何と言うか・・
いつになったら落ち着いてくれるんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よしぞう at 14:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おささ♪

日曜日、RINママからおやつをいただきましたるんるん

ぴかぴか(新しい)ささみスティックぴかぴか(新しい)
    la891.jpg

「おささ」ぴかぴか(新しい)(RINママ語。笑)

    「おささありがとぅ揺れるハート
    la892.jpg

4月にラピス、歯磨きガムを丸呑みして喉につまり、危なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)(あんまり思い出したくないのですが・・ふらふら
それ以来、ガム、硬いジャーキーなど大好きだったんですが、もう怖くて一切あげてなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、これは簡単に手でパキッと割れてちっちゃくしてあげられるので、とっても嬉しいです顔(笑)


ラピス、久々のジャーキーにむちゃくちゃ喜んでます顔(笑)
    la895.jpg
私の手は噛まんでええあせあせ(飛び散る汗)

ラズリもウハウハ顔(笑)
    la893.jpg

おささタイムが終わっても必死におこぼれを探してる兄弟・・顔(汗)
    la896.jpg

何か、行動似てきたね・・顔(汗)
    la897.jpg

RINママありがと〜顔(笑)
それにしても、RINちゃん・・このおささはフツーやなんて、どんだけグルメさんですかexclamation&question
ニックネーム よしぞう at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

秋到来♪

すっかり秋でするんるん・・私のラピラズグッズ買い世界では。


パリエロ秋服は気になってるの一つだけ〜と言ってたのですが、その気になってたのはやめてぇ(たぶん・・笑)、これにしました顔(笑)

ぴかぴか(新しい)CROWN PARKAぴかぴか(新しい)
la886.jpg

私、色の好みでお洋服を選んでしまいまするんるん
これも、秋!!的な茶色×からし色に惚れました顔(メロメロ)
秋はブラウン、パープル、カーキとか地味〜な色がえ〜ですね〜顔(メロメロ)

        la882.jpg

    フードのりぼん最高顔(メロメロ)

        la883.jpg

    うひょー顔(メロメロ)めさかわー顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)きもかわー顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

と感激興奮してるのは私だけで、父ちゃんには「何?このアザラシくん・・」で終わられましたBad


        la884.jpg

    ラズリもよ〜似合うわ〜顔(メロメロ)

        la885.jpg

フード初かぶりで完璧固まってますあせあせ(飛び散る汗)ごめんなあせあせ(飛び散る汗)

父ちゃん、ラズリ「は」よぉ似合ってるGoodかわいいかわいいGoodて言うんですBad


    「父ちゃん、僕もオススメやでexclamation×2
        la887.jpg
    (しつこく載せたかっただけです。笑)


    よしぞう、大・満・足黒ハート


秋はカメラ持って皆でいろんなところに歩きに行きたいです顔(笑)
あぁ楽しみ〜顔(笑)
早くこの暑くて暑くて倒れそうな夏終わってほし〜〜〜
ニックネーム よしぞう at 07:33| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする