2008年01月31日

ラピスにニット帽♪

父ちゃんがラピスにニット帽を買いましたるんるん

どーしてもラピスに帽子かぶせたかったらしく、「嫌がるしかわいそうや!!もったいない!!」と反対する私を無視して勝手に買ってました。。たらーっ(汗)

昨日届いたので、開けてみたら、なかなかかわいかったかわいい

l1304.JPG

ラピスの大好物、「ひも」をたらしたままだと危険なので、結びましたかわいい

l1301.JPG

あまりのかわいさに大興奮ダッシュ(走り出すさま)顔(メロメロ)

l1302.JPG

似合ってるやーんダッシュ(走り出すさま)顔(メロメロ)

l1306.JPG

でも、ちょっとサイズ大きいみたいで、だんだんずれていき・・

l1308.JPG

つるっぱげくんになって笑えました顔(イヒヒ)

l1309.JPG

ラピスも予想外に嫌がらず、ラピスと母ちゃんがノリノリで楽しんでたら、こうるさい父ちゃんが、「ふつーはもっと目深に被るもんや!」と、目深にかぶせてみたら、ラピスがみるみる不機嫌に・・Bad

l13010.JPG

最近はリンゴ効果で(exclamation&question)ママっ子度グッド(上向き矢印)ですが、これでさらにママっ子度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)確実ですClap

ニックネーム よしぞう at 18:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

手袋返してください!!

昨日の夜のことです。

ラピスが私のカバンから器用にファスナー開けて(!)手袋取り出して逃走したんですがく〜(落胆した顔)

おやつ見せて、それちょーだいexclamation×2と言っても逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

追いかけたらもちろん逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

父ちゃんが帰ってきて、2人で端っこに追い詰めて・・おやつたくさん並べて、それ返してくださいexclamation×2と交渉しても、ぜんっぜんおやつ食べず手袋はなさずがく〜(落胆した顔)

l1291.JPG

ラピスがおやつにつられないなんて!!雷雷と二人で唖然がく〜(落胆した顔)
珍しいから写真撮っとけexclamation×2と父ちゃんが言うので、パチリパチリカメラ上下

おやつ食べたいけど・・手袋はなさず!
l1292.JPG

かなり食べたいけど・・手袋はなさず!
l1293.JPG

その後、父ちゃんが捕獲ダッシュ(走り出すさま)交渉に応じなかったラピスはおやつ1つしかもらえませんでしたバッド(下向き矢印)

おかげで、私の手袋は大部分がツヤツヤしてヌメヌメふらふら今日になったらパリパリにふらふら最悪ふらふら


今日は朝からトイレトレーのフン踏みまくって、ベッド、マットなどフンだらけで悲壮なことに顔(なに〜)朝一から母ちゃんすっきり目覚めさせてもらいました顔(なに〜)

暴れん坊めーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム よしぞう at 17:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

おいしそうなあまあまTシャツ☆

憧れのmamacocoさんのプウままさんに、お洋服作ってもらいました顔(笑)

ハイネックTシャツ、「苺ちゃんデザート」かわいい

l1281.JPG

ラピスは男の子ですが(たらーっ(汗))、苺ケーキいっぱいでおいしそうでラブリーなデザインに一目惚れ顔(メロメロ)

首もと折ってもかわいいかわいい

lapis0008.JPG

ヌードサイズお伝えしたら、超ぴったりに作ってくださいました顔(メロメロ)

l1283.JPG

プウままさん、ありがとうございましたexclamation×2

l1284.JPG

うーん・・おいしそうexclamation×2


最近はキラキララインストーンばかり見すぎて目がチカチカまわってきて(たらーっ(汗))、こんな優しいお洋服にはまりつつありますかわいいもちろん、キラキラも大好きですが。笑


昨日、かわいい寝方をしてたので、盗撮顔(イヒヒ)

lapis0050.JPG

自分で器用にベッドメイキング(exclamation&question)してるんです目
ニックネーム よしぞう at 16:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

週末の定番♪

今日はドッグスクールデーexclamation×2

・・が、また直前に中止の連絡バッド(下向き矢印)

はりきって用意してたのが行き場を失い、次に向かうところはやはりいつものご近所カフェ顔(イヒヒ)



店内はマルチーズちゃんのお誕生会をされてて、にぎやかでしたかわいい

テーブル席はラピスが父ちゃん母ちゃんの間を行き来するので、間で落ち着いてくれるカウンター席が最近のお気に入りグッド(上向き矢印)

l1271.JPG

今日の私は珍しく定食にしましたかわいいたぶん1番人気exclamation&questionのエビフライ定食かわいい

エビフライ、ホタテフライ、野菜フライ、卵焼き、酒粕汁、おから・・やっぱ最強にうますぎるexclamation×2

l1275.JPG

父ちゃんはスパイシーカレーかわいい・・写真撮る前に即食べたBad

ラピスは定番わんバーグかわいい
いつも骨型大根だったのが、今日は花型さつまいもでしたかわいい

l1276.JPG


今日はとってもいいことがありました揺れるハート
超かわいい白い白い女の子、すももちゃんとお会いできました揺れるハート

お店に入ってこられたときから、かわいくて見とれてたのですが顔(メロメロ)、ちょっとお話もできました顔(メロメロ)

すももちゃんかわいい(ぶれててごめんなさいふらふら
l1277.JPG

すももちゃんが着てたお洋服をラピスも同じの持ってたり、お洋服の趣味がママさんと同じで、いろいろお話ができて嬉しかったです顔(笑)おすすめも教えてもらえたし顔(イヒヒ)

l1278.JPG

パパさん、ママさん、すももちゃん、ありがとうございましたexclamation×2
今度はゆっくりご一緒したいです顔(笑)



l1274.JPG

すももちゃんと体重100gしか違わないラピスが明らかに巨大だったのはやっぱり毛の塊だからかなぁ。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム よしぞう at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

すりおろしリンゴヨーグルト♪

おとといから、ラピスのおやつは、すりおろしリンゴヨーグルトでするんるん

先日お世話になった名古屋のアシェットさんのワンコメニュー、「リンゴヨーグルト」をがっついてたし、手作り本にも体にいいおやつと載っていたので、ヨーグルトにリンゴを入れてみましたるんるん

消化吸収いいようにリンゴをすりおろしてみましたかわいい

l1246.JPG

ラピス、すっごくリンゴ好きみたいで・・

いつも「ヨシ!」と言われるまで私の顔を見て耐えて(?)待ってるのに、昨日は置いた瞬間、顔つんのめりexclamation×2フライングするんですあせあせ(飛び散る汗)

あわてて「マテ!」と言ったら、待ったけど・・たらーっ(汗)

l12414.JPG

上お口の下にヨーグルトつけて待ってる姿が超笑えました顔(笑)

おもしろすぎてケータイでも撮りたかったけど、かわいそうなので即「ヨシ!」exclamation×2

「ガツッガツッガツッ」
l12410.JPG

即ぺろりグッド(上向き矢印)
l12412.JPG

で、同じものを食べてる私を狙い撃ち顔(汗)

「くれーexclamation×2ちょっとだけでえーねんexclamation×2くれーexclamation×2
l12411.JPG



今日もせっせっとスーパー行って、ヨーグルトとリンゴ仕入れてきましたダッシュ(走り出すさま)

リンゴっていろいろ種類あるんですね目
左からサンふじ、王林、ジョナゴールだそうですかわいい
l12413.JPG

ラピスはリンゴもヨーグルトもほんのちょっとしか食べれないので、毎日リンゴほぼ半分とヨーグルトを私が食べてます顔(汗)
ちなみに父ちゃんはリンゴ嫌いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私のお腹が一番健康になりそうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よしぞう at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ひっぱりっこ!!

今日は晴れなんですが、雪がちらついてるので、お散歩中止たらーっ(汗)

「ラピス、雪降ってるよ〜」と見せても全く興味ない様子バッド(下向き矢印)
暖かい部屋に2人でこもってますいい気分(温泉)

ラピスが暇そうにしてたので、「ひっぱりっこ」してみましたるんるん

この「ひっぱりっこ」、かわいい名前なのに、ラピスと「ひっぱりっこ」すると全然かわいくないんですダッシュ(走り出すさま)

l1241.JPG

ウー犬(怒)ウー犬(怒)言いながらすごい勢いでひっぱってきますダッシュ(走り出すさま)

l1248.JPG

たまに頭ぶんぶん振りながら・・ダッシュ(走り出すさま)

l1247.JPG

私には遊んでるとゆーより戦ってる気がしてきますダッシュ(走り出すさま)

l1245.JPG

たまにくわえどころ間違って指くわえられようものなら、私、泣きそうどんっ(衝撃)

l1243.JPG

前からずっと思ってたのですが・・世間の「ひっぱりっこ」はなごやかで楽しいものなんでしょうかexclamation&question
ニックネーム よしぞう at 15:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

個人的にわけありキャリー☆

昨年夏に購入して使ってなかったFa*Faさんのコラボキャリー(もったいねあせあせ(飛び散る汗))、リビングに出してみると、ラピスが異様に気に入って、毎日キャリーの中に自ら入って遊んでます目目

「僕、これ一番好きかも顔(笑)
l1231.JPG

どうして使ってなかったかというと・・

実は欲しかった柄とこれを間違って買ってしまったんですがく〜(落胆した顔)
ありえないダッシュ(走り出すさま)とよく言われますが、ありえましたたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

l1238.JPG

欲しかった柄はホワイト2だったみたいで、これは勝手にピンクだと思い込んで(ピンクなんてなかったのにたらーっ(汗))、選択肢をよく見ずホワイト注文したら、ホワイト1のこれを買ってたという・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

l1233.JPG

ホワイト2がすごく好みの柄だったので、あまりのショックで購入できたのが奇跡なのに感激が急下降バッド(下向き矢印)、うなだれてしまって、キャリー見るたびにショックを受け、タンスにしまってました。。
・・ただのあほですねあせあせ(飛び散る汗)

l1235.JPG

でも・・

今よく見ると、これもかなりいいかもしれないるんるんるんるんるんるん
何で夏は気に入らんかったんやろう・・???笑

それに、ラピスが自らキャリーに入るなんてすごいexclamation×2すごいexclamation×2
かなり使えそう顔(笑)

「僕、このヒモがたまらん顔(メロメロ)
l1237.JPG

何とexclamation×2ふた閉めても中でおとなしいんです目奇跡だ・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

l1232.JPG

これで、電車乗れるかも〜るんるん
ちょっと近々また電車チャレンジしてみようるんるん

「おいしいの食べれるとこに連れてってなるんるん
l1236.JPG

ニックネーム よしぞう at 16:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

近所をうろうろ♪

週末からだれだれ生活が続いてたので、今日は朝からはりきってお散歩へるんるん

1229.JPG

朝の10時過ぎから出発exclamation×2(もしかして普通ですかあせあせ(飛び散る汗)

12210.JPG

徒歩20分くらいのいつもの川沿いまで行くつもりだったのですが、ラピスがそっち方向に進まないので(たらーっ(汗))近所をうろうろしてましたダッシュ(走り出すさま)

12211.JPG

トイプーとシーズーのミックス、リオちゃんと出会いましたかわいい

リオちゃん、はじめまして揺れるハート
l12213.JPG

すごく人懐っこく、毛がふわふわくるんくるんでかわいかったかわいい

12212.JPG

ラピスは・・私の後ろに隠れてましたふらふら

以前はどんなワンでも大好きで寄って行ってたのに、最近は興味はあって近づくけど、近づいてこられると逃げるという、へたれ君になってきてますたらーっ(汗)

リオちゃんのお母さんとしゃべりまくって、帰ってきたらお昼でしたダッシュ(走り出すさま)

ラピスも私もいい運動をしましたるんるん



お散歩もよく行くし、よく走るし、運動してるはずのラピスですが、最近またごつくなった気が・・顔(汗)

l12214.JPG

上3ヶ月ほど前、一目惚れして買ったこのTシャツ(胴回り33〜40!)、届いた瞬間、デカすぎたあせあせ(飛び散る汗)サイズ間違ったあせあせ(飛び散る汗)とショックを受けてたんですたらーっ(汗)

 が!

下ぴったりになってるーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

1225.JPG

「僕、お蔵入りにはせーへん主義です顔(イヒヒ)
1224.JPG

やばい・・ラピスくん・・またサイズアップですかexclamation&question
ニックネーム よしぞう at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

寒いっ

寒いです顔(なに〜)
暖房きいてるリビングから一歩も出れませんダッシュ(走り出すさま)

ラピスも暖かいマザーボールの上から離れませんいい気分(温泉)

運動せずに食べてばっかりじゃ、ぶくぶくなるねー、おたがい。。


「ガシッ」
1213.JPG

「バクッ」
l1213.JPG

「オリャー」
l1212.JPG


本日のお届け物かわいい

シャンプー、サプリ、肉球クリームかわいい
1211.JPG

シャンプー、サプリはリピート、肉球クリームは初でするんるん

ラピスはこれ以外のシャンプーを使うと1週間で激くさになるので、ひたすら愛用していまするんるん

サプリは消化酵素のエンザイムでするんるんお腹の調子が安定するらしいので・・効いてるようないないような・・

肉球クリームは今までのが油っぽくギトギトで滑りやすかったので、さっぱりめを購入してみましたるんるん



早く春になってほしいです晴れ晴れ晴れ
ニックネーム よしぞう at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

初バトンです♪

さくらママさんからバトンいただきましたるんるん

バトンまったく初めてでするんるん

さっそくトライるんるん



1犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)


小さいころから叶わぬ夢だったワンとの暮らし、おととし夏、引越ししてきて、その夢を現実化できる環境になったのがきっかけですわーい(嬉しい顔)

ネットでブリーダーさんを紹介してくれるところを見つけて、紹介してもらったのがラピスのブリーダーさんです揺れるハート

そのブリーダーさんが男の子好きで、おすすめされて男の子にるんるん

男の子4チー見せてもらったのですが、一番まるまるころころで毛がふわふわだったラピスを選びました揺れるハート


我が家に来て4日目のラピス(2ヶ月)かわいい毛の塊ですかわいい
1201.JPG

見学前まではブラックに!と父ちゃんと言ってたのですが、二人ともぜんっぜん想定外のレッドを選んでましたあせあせ(飛び散る汗)


犬を飼っているという意識は全くなく、父ちゃんもラピスも皆運命共同体です揺れるハート



2うちのワンコの変なクセ


ラピス部屋の端っこでキッチンの方を向いて、2足で立って足踏みしてワサワサすることです目

↓キッチン見てます顔(汗)
1205.JPG

↓キッチン見てます顔(汗)
1206.JPG

ラピス部屋のドアが開いてても閉まってても、私がキッチンに立つと「ごはんー!ごはんー!」とここに走ってきて二足足踏みを始めて猛烈アピールします顔(汗)


ついでに・・ラピスのお得意技もるんるん

「僕の得意技はアイコンタクトやexclamation×2
12011.JPG
     


3ワンコの名前の由来は?


私の一番好きな石、ラピスラズリから名づけましたかわいい

ラピスラズリですぴかぴか(新しい)
1204.JPG


ラピスに弟か妹を迎えたら・・もちろんその子は「ラズリ」です顔(イヒヒ)



4次にバトンを回す人への質問


ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)バトン一つ私で止まっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



5バトンをくれた人へのメッセージ


さくらママさーん、バトンしっかり受け取りましたHello
けど、私で止まってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



6次にバトンを回す人3人


小心者すぎて選べない・・回せない・・バッド(下向き矢印)
ごめんなさいふらふら


「母ちゃんがご迷惑かけてどうもすみませんです顔(チラッ)
12010.JPG
  

長々と読んでいただいて、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)   
ニックネーム よしぞう at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ごろーんごろーんごろーん・・

おとといの夜、何とラピス!初めてごろーんができましたexclamation×2

母ちゃん、感激で泣きそうでした顔(泣)

ごろーん
1179.JPG

ごろーん
11711.JPG

ごろーん
11710.JPG

何か不自然なごろーんですがあせあせ(飛び散る汗)、ま、まぁ上出来ですClap

1178.JPG

ごろーん
1176.JPG

・・激褒め、スペシャルおやつ、に味をしめたラピスは、昨日からごろーんしまくるんです顔(汗)

1175.JPG

何も言ってないのに、ごろーん
1174.JPG

今日もごろーん
1173.JPG

ごろーんのサボリ型も見つけたようです顔(汗)
1171.JPG
ニックネーム よしぞう at 16:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ラピスがブローチに♪

昨日、パリエロさんの昨年夏のフェアのノベルティが届きましたかわいい

半年前のことなので、すっかり完全に忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

写真と名前入りブローチですかわいい


おおぉぉぉぴかぴか(新しい)全然顔ちゃうしー顔(イヒヒ)
1164.JPG


父ちゃんに見せたら「これ誰?」って素で聞かれました顔(なに〜)

ラピスですexclamation×2ちっ(怒った顔)


どんな写真送ったんやったっけ・・と調べると、この2枚を送ってました。



1162.JPG

1161.JPG

で、どっちを使って作ってくれはったんやろ〜♪とずーっと考えてるんですが、わからへーんあせあせ(飛び散る汗)

まぁどっちでもいいや。笑


突然、ステキなものが届いて、大喜びしてます顔(笑)
パリエロさん、ありがとうございました顔(笑)

1163.JPG

もったいながりの私は、使うどころか、ビニール袋すら開けれそうにないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム よしぞう at 13:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ドッグラン満喫♪

おととい、日曜に、今年初、ご近所カフェに行ってきましたるんるん

もともとスクールの日だったのですが、現地大雨らしくレッスン中止になりましたバッド(下向き矢印)


ちょうどお昼だったので、テーブル席は満席ふらふら
歩いてきたので寒くなかった私達はテラス席へるんるん

1131.JPG

・・すぐ寒くなって、カウンター席へ移動たらーっ(汗)

1132.JPG

父ちゃんはトンカツサンドかわいい
1135.JPG

私はクラブハウスサンドかわいい
1133.JPG

ラピスはワンバーグかわいい
1134.JPG

・・を1分弱で即食いして、私のサンドをじじじーっと見てるので視線が痛い私は、ラピスのためにもう一品注文ダッシュ(走り出すさま)

ささみの燻製「ささみくん」exclamation×2
1136.JPG

カロリーオーバーのラピスのため(笑)、ドッグランで遊ばせてもらいましたるんるん

11310.JPG

全速5周ダッシュしてましたダッシュ(走り出すさま)
11312.JPG

お得意の一人かくれんぼ目
11313.JPG

ささみくんを取りに行った父ちゃんを待つラピスかわいい
1139.JPG

私のお気に入り、ぶるぶるっとする瞬間のラピスかわいい
11311.JPG

「むっちゃ楽しいるんるんるんるん
11315.JPG

よく食べ、よく遊びましたるんるん
ニックネーム よしぞう at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ラピス、名古屋へ行く!!

今日の日記長〜いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おとといの土曜日、名古屋へ行ってきましたるんるん

ラピスとの遠出は初めてなので、日帰りですがプチ旅行気分でしたるんるん
想像していたより近く、2時間で名古屋まで行けましたるんるん


この日は、RINママのお友達、のんさん家のテンテンくん、まっちさん家のモモちゃんのお誕生日会に参加させてもらいましたバースデー


今月がお誕生日のテンテンくんバースデーおめでとぅぴかぴか(新しい)
11225.JPG

今月がお誕生日のモモちゃんバースデーおめでとぅぴかぴか(新しい)
1128.JPG
(一番右がモモちゃんです。きれいに撮れなくてほんとごめんなさい顔(泣)


で、毎回なんですが、私、やっぱり大人数の屋内のカメラ撮影がほんとにほんとに下手で、今回もまともに使える写真が1枚もないあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
しかも、途中でカメラの充電切れるしあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
とことんいけてない私です・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
みんな超かわいかったのに・・申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

1127.JPG

1129.JPG

11224.JPG

11221.JPG

11220.JPG

1124.JPG

1125.JPG

11223.JPG

11222.JPG

11217.JPG

11214.JPG

11213.JPG

11219.JPG

皆、すごくかわいくて、ちっちゃかったです揺れるハート
ラピスは一人明らかに巨体でしたたらーっ(汗)
ラピスとそっくりさんのミクちゃん、異母兄弟のメロくんのお写真撮れなかったのが心残りです顔(え〜ん)

1121.JPG

ラピスは家では暴れん坊なのに、大勢の前ではいつもおとなしくなります顔(汗)この日も「ラピスくん、おとなしいねぇわーい(嬉しい顔)」とか言われてましたたらーっ(汗)

二重人格ラピス顔(チラッ)・・母ちゃんそっくりかも顔(汗)
11215.JPG


お料理だけはきれいに撮れてます顔(汗)

11210.JPG

とてもおいしくて、ボリュームもすごかったですexclamation×2

11211.JPG

ごちそうさまでした顔(笑)

11212.JPG

朝から晩まで1日とても楽しい日を過ごすことができました揺れるハート
皆さん、とても話しやすい方ばかりで、キンチョーしぃの私も、とても居心地よかったです顔(笑)
ありがとうございました揺れるハート



この日、個人的に一番おもしろかったのが・・ふと気づくと床に置いてた私のキャリーでくつろいでるラムちゃん目かわいかった〜顔(笑)

京都に連れて帰っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
1120.JPG



RINママ、ふぅママさん、まっちさん、キャルさん、のんさん、mikaさん、アシェットさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたexclamation×2またお会いしたいですexclamation×2



お誕生会なのに、関係のない私まで、いろいろいただいてしまいました。
のんさんからカフェマット、ふうママさんからおもちゃとボーロ、まっちさんからケーキ&クッキー、RINママからグリニーズ、アシェットさんからクッキー・・ 
ほんとにほんとにありがとうございましたexclamation×2

「ありがとうございましたexclamation×2
11228.JPG


ニックネーム よしぞう at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

イチゴ重ね着風パーカー♪

昨日のストロベリーレイヤードパーカーを試着してもらいましたるんるん

イチゴTシャツ部分は3色あったのですが、私はカーキが大好きなので、即決exclamation×2

1118.JPG

大好きなカーキに、ちょっと前からはまっている迷彩柄、で最強でするんるん

1117.JPG

くたびれた感がラピスによく似合う顔(イヒヒ)

1119.JPG

最初全然できひんかったのに、いつのまにかお得意ポーズになった振り向きショットるんるん

「僕に不可能はないexclamation×2
1116.JPG



昨日のかぼちゃつなぎ、帰ってきた父ちゃんに写真と服見せて感激を伝えてたら、「どんななってんのかよぉわからん・・顔(汗)」と中途半端な反応・・Bad

で、構造を理解してもらって、素晴らしさを伝えようと今日またしつこく別ショットを撮影ダッシュ(走り出すさま)

1115.JPG

ラピス、二の腕ムチムチやであせあせ(飛び散る汗)

1111.JPG

前は・・父ちゃんが確実にヒくくらいキラキラぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

1113.JPG



がんばってくれたラピスの今日のおやつタイムですかわいい

ラピスが何より燃える時間ですパンチ

「おりゃー爆弾
11116.JPG

紫の円盤の中にたくさんおやつが入ってまするんるん

「おりゃー爆弾
11117.JPG

・・円盤かじっても出てきませんたらーっ(汗)転がしたら穴から出てくるようになってますたらーっ(汗)

何回もあげてるので、そろそろ学習してもいいころですが。。顔(汗)

11115.JPG

ラピスの食への執念はすごいですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



明日、何と、皆で、お友達のRINママファミリーにくっついて名古屋行くんです顔(笑)
今から緊張と楽しみでいっぱいです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ニックネーム よしぞう at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年最高(?)のお買物☆

今年はまだ10日しかたってませんが、今年最高になるかもしれない大満足のお買物ができました顔(笑)
・・ちょ、ちょっとオーバーかなあせあせ(飛び散る汗)


昨日届いたマナーポーチですぴかぴか(新しい)

11010.JPG

マナーポーチは、私にとって、お散歩、お出かけの必需品、忘れたら確実に落ち込むバッド(下向き矢印)、重要度高しのものですかわいい

お出かけ用にかわいいのないかな〜と探していたとき、お友達のりょんさんから教えてもらいました顔(笑)

11011.JPG

すごくカワイィです揺れるハートドット柄大好きです揺れるハート

りょんさん、ありがとぅexclamation×2



次は、今日届いたお洋服ですぴかぴか(新しい)新年初売りではりきって頼みましたぴかぴか(新しい)

ストロベリーレイヤードパーカーかわいいとスカルパンプキンカバーオールかわいいたるものでするんるん

1107.JPG

つなぎは着せるの怖くてほとんど持ってないのですが、これはデザインに一目惚れ顔(メロメロ)

1108.JPG

さっそく、ごきげんラピスくんがつなぎを試着してくれましたるんるん

1103.JPG

心配していたサイズもぴったりるんるん

1102.JPG

つなぎでも、とても着せやすかったでするんるんラピスも全然このつなぎは嫌がりませんでしたるんるん

「これ、合格exclamation×2
1104.JPG

かぼちゃ型パンツがかわいすぎる揺れるハート

1101.JPG


デザイン一目惚れ、サイズぴったり、とっても似合った、で、かなりかなり満足してるので、ただいま、もうお洋服いらんわぁ顔(メロメロ)と一人浮かれ状態いい気分(温泉)いやぁ、満足いい気分(温泉)満足いい気分(温泉)

・・ただの買物自己満足日記ですねあせあせ(飛び散る汗)スミマセン!
ニックネーム よしぞう at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ラピス大満足!大興奮!

お正月、妹夫婦からラピスに有難くいただいたお年玉、せっかくなので、ラピスの一番好きなものに使わせていただきましたるんるん

もちろん、おやつですかわいい

いもジャーキー、マロンボーロ、ミルクボーロ、サーモンオイル(これはおやつじゃないですあせあせ(飛び散る汗))、そらのしっぽ(ビスケット)ぴかぴか(新しい)

191.JPG

・・とゴムのおもちゃかわいい

野球ボール野球

192.JPG

そらのしっぽ以外は初めてのおやつです目
ボーロのマロン味って珍しいです目


最近、私が未開封のおやつを持ってるだけでも、ラピスはおやつ感知していますたらーっ(汗)目ざといダッシュ(走り出すさま)

198.JPG

さっそく、いもジャーキーをちっちゃく切って・・

はい、どーぞ手(パー)

196.JPG

「うめぇexclamation×2顔(笑)

197.JPG

ラピス、大満足いい気分(温泉)

1910.JPG


続いて、野球ボールexclamation
今までゴムのおもちゃには見向きもしなかったのに、最近やたらゴムおもちゃが好きで、毎日激しく遊んでます雷

1914.JPG

気に入ったようですグッド(上向き矢印)

lapis0122.JPG

しつこく遊んでますグッド(上向き矢印)

1913.JPG

ラピス、大興奮いい気分(温泉)

1912.JPG

服を脱いでもまだまだ遊んでますダッシュ(走り出すさま)

193.JPG



ラピスが大喜びなので、母ちゃんも大満足です顔(笑)顔(笑)顔(笑)

195.JPG
ニックネーム よしぞう at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

元気服が一番!

以前ちらっと見て、欲しいなぁ〜と思ってたキャミ、春夏ものですが、セールで何と何と半額近くでGETできました顔(笑)
うれしーっ顔(笑)うれしーっ顔(笑)

スポーティキャミかわいい
182.JPG

某有名スポーツブランドのパロディです顔(イヒヒ)

184.JPG

パロディもの大好きです揺れるハート

185.JPG

父ちゃんは某有名スポーツブランドのものだと信じこんでますたらーっ(汗)・・このブログを見るまでは顔(イヒヒ)

186.JPG

やっぱラピスは元気な服が一番似合〜うるんるんるんるん

183.JPG



今朝、すっごい霧でした。京都だけでしょうかexclamation&question

暇人の私は撮影を試みたけど見事に失敗ダッシュ(走り出すさま) 笑。。
181.JPG

いつも通勤1時間半の父ちゃん、今日は霧で途中電車が動かなくて、車中2時間缶詰状態、通勤時間3時間超、だったそうですあせあせ(飛び散る汗)
ひえぇぇぇ顔(なに〜)
ニックネーム よしぞう at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今日も走ってますっっ

みなさん、ラピスを心配してくださってありがとうございます顔(泣)
暖かいコメントまでありがとうございます顔(泣)感激です顔(泣)

ラピスはいつもどおり今日も走ってますダッシュ(走り出すさま)(お見苦しい部屋でスミマセン!)
174.JPG

ラピスは今朝ちょっとまた吐いたのですが、相変わらず元気です。
たぶん、おそらく、いや、絶対、お腹すきすぎてが原因です顔(汗)
皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございましたexclamation×2

175.JPG

ごはんもおやつもかなり食べてるのにあせあせ(飛び散る汗)
夜〜朝が長すぎるのかなぁ・・ブツブツブツ

走りすぎて、食べたものすぐ消化するんでしょうか・・笑
176.JPG

ごはん小分け作戦続行しますexclamation×2



ワタクシ事ですが、お正月にケータイ変えたんでするんるん
で、前より写真がきれいに撮れるようになって(それが目的で変えました顔(イヒヒ))、ラピスをもりもり撮ってます顔(笑)

今日はお気に入りのぴちぴちワンピ着てもらって撮ってましたるんるん

173.JPG

ここ数日でちょっと痩せたのかぴちぴち度がましでしたがく〜(落胆した顔)丈は短いままやけどたらーっ(汗)

172.JPG

最近、新しいケータイでラピス撮って喜んでたら、父ちゃんがデータ送れとうるさいんですたらーっ(汗)

171.JPG

今までそんなことなく怪しすぎるので、父ちゃんのケータイを奪ってみると・・何と待ち受けがラピスになってましたあせあせ(飛び散る汗)
今までふっつーのカレンダーやったのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

絶対ケータイ見るたびにラピス見て喜んでるはずです・・ヤツは顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム よしぞう at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

即復活!

ラピス、すっかり問題ナシになりましたるんるん(もともと元気だったんですがあせあせ(飛び散る汗)

昨日、夜ごはんを昼・夕方・夜にわけてあげたら、今朝は吐いてませんでした顔(笑)

「僕元気exclamation×2問題ナシexclamation×2
165.JPG

半年ほど前からずっとお世話になってるリゾットごはんのマンマリゾかわいいこのごはんにしてからお腹の調子が安定したので、ラピスにとても合ってるみたいですかわいい

ラピス大好きマンマリゾかわいい
164.JPG

いつもはマンマリゾ+ドライフードですが、胃腸の弱ったときはマンマリゾオンリーですかわいい
今日も4回ごはん。ラピスは何回もごはん食べれて喜んでるはずたらーっ(汗)

162.JPG

今日で父ちゃんお正月休み終わりですバッド(下向き矢印)
なので、今日は1日家にいて、寝てました眠い(睡眠)ラピスもほとんど寝てました眠い(睡眠)

161.JPG

こっそり写真撮ってたら、起きて、なぜか手をあげてくれました目何でexclamation&question

163.JPG

ニックネーム よしぞう at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする