2007年12月31日

今年のベストショット☆

ラピスが家族になって初の大晦日でするんるん

父ちゃん、母ちゃん、勝手に今年のベストショット選びましたるんるん


父ちゃんベストかわいい

12313.JPG
私が撮った「奇跡のショット」だそうですたらーっ(汗)
父ちゃんはいつも「これかわいい顔(メロメロ)」と眺めてますたらーっ(汗)


母ちゃんベストかわいい

12312.JPG
私の大好きなマリメッコざぶとんに映えるラピスぴかぴか(新しい)


父ちゃん、母ちゃん、ベストかわいい

12311.JPG
今でも見るたびに笑ってしまう二人ともかなりのお気に入りですかわいい


・・ちっちゃいころの写真ばっかりでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


いまやこーんなにえらそうに・・ふらふらふらふらふらふら

123112.JPG

でも、お店の前でひたすら父ちゃんを待ってるけなげな一面もありますかわいい

12317.JPG




先日のオフ会で、皆さんがスリングを使ってられるのを見て、便利そうでいいな〜るんるんとずっと探してて、ついにGetしましたグッド(上向き矢印)

12318.JPG

ラピスも入り心地よさげで、かなり使えそうな予感揺れるハート
全然重さを感じずとっても楽でするんるん

12319.JPG


カフェでいつもラピスダッコ係の父ちゃん、私とスリングのサイズが違うし、「俺が持てるのが欲しいぞ!!」とゆーことで、マイキャリーめでたくGetexclamation

スリングとは違うのですが、ペットハンモックという名前のスリングみたいなキャリーですかわいい


123111.JPG

これまた入り心地よさそうでかなり使えそうるんるん
しかも、メッシュ巾着を取り外しできるので、電車もOKでするんるん
私もかなりかなり使える〜るんるんるんるん

12314.JPG


・・と、準備万端で来年を向かえ、ラピスと遊びまくりたいと思いまするんるんるんるんるんるん



今年はラピスが家族になって、毎日楽しくて楽しくて過去最高!大充実の1年でしたぴかぴか(新しい)

ラピスを通じてたくさんのお友達もでき、ラピスに感謝感謝するばかりですぴかぴか(新しい)

ありがとうラピスexclamation×2
123113.JPG

ありがとうラピスexclamation×2
12315.JPG



最後になりましたが、ブログ超初心者で、ワンパターン写真&文章の私のページへ来てくださった皆さん、とてもとても嬉しかったです顔(笑)
本当にありがとうございました顔(笑)感謝です顔(笑)顔(笑)


来年も更新しまくったり、しなかったり、両極端だと思いますがたらーっ(汗)、また遊びに来てくださったらとても嬉しいです顔(笑)


ありがとうございました顔(笑)来年もどうぞよろしくお願いいたします顔(笑)


ニックネーム よしぞう at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

新カーペット♪

カーペットを事情があり新しくしましたるんるん

これですかわいい

「ふかふかやるんるん
12295.JPG

「母ちゃん座らへんの?」
12292.JPG


もともとお気に入りのラグがあったのですが、ラピスをお迎えし、そそうしても全くわからないのと、小さすぎてフローリングをカバーできないのとで、とりあえずやめようと片付けました。



ちっちゃくてかわいいころころ時代の毛玉ラピス揺れるハート
12299.JPG


で、フローリングを好きなだけカバーできる洗えるつぎはぎマットをたくさん敷き詰めました。

ラピスがすぐ一枚一枚はがして遊ぶので所々めくれまくりでしたが、手術前のマーキングがひどい時にはこまめに洗えて便利でしたるんるん



ハゲハゲ絶頂期で笑えるラピス顔(笑)
12298.JPG



ふかふか、ピカピカで気に入ったこの新カーペット、早速ラピスがむしるむしる・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

12294.JPG

やめてくれーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

12293.JPG

あまりのむしりように父ちゃん激怒ちっ(怒った顔)

ラピス涙目で避難顔(泣)

「父ちゃん、ごめん・・顔(泣)
12291.JPG




年賀状、やっとやっと作りました揺れるハート

122907.JPG

プロフィールの写真使いましたるんるん

12296.JPG

全部手元に置いときたい〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ニックネーム よしぞう at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

マッシュルームパーカー試着♪

昨日のイボイボパーカー・・ではなく、マッシュルームパーカー試着してもらいましたるんるん

お袖にもイボ・・ではなく、ポンポンつきでするんるん

12286.JPG

「母ちゃん、おやつ持ってるな・・」
122710.JPG

ラピスはお洋服=お外へ行けるるんるんなので、試着だけのときはお出かけと期待させると悪いのでおやつが必須です。苦笑・・

「はい!」
122817.JPG

「はい!」
12289.JPG

「はい!」
122816.JPG

「これでどないですか!」
122812.JPG

ラピス、グリニーズGetexclamation×2


初グリニーズでするんるん
ちょっと前にお試しにと1本買ってましたわーい(嬉しい顔)
飲み込んでしまうと大変なので、一つ大きめのサイズですわーい(嬉しい顔)

がっついてますダッシュ(走り出すさま)
12282.JPG

がっついてますダッシュ(走り出すさま)
12284.JPG

がっついてますダッシュ(走り出すさま)
12283.JPG

残り少なくなったので、気をそらせて、お取り上げしました顔(汗)

探してますダッシュ(走り出すさま)
1228la.JPG

その後・・突然おやつがなくなって憤慨したラピスは私のポケットから、いつものおやつ缶を奪って逃走ダッシュ(走り出すさま)

1228lap.JPG

どうせ自分で開けれへんや〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム よしぞう at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

迷彩に目覚める☆

お洋服届きましたかわいい

くまさんパーカーで今年は終わりとか言ったようなたらーっ(汗)・・いやいや、言ってない言ってない言ってない・・・・・・・・


迷彩のダウンベストですかわいい


スクールのレッスンはこれからどんどん寒くなるので、防寒着が欲しくて、父ちゃんとずっと探してたんでするんるん

@表は汚れにくいナイロン、A中は暖かいフリース、Bフード+ファー付、Cかっこいい迷彩柄、D汚れてもショックを受けない価格

・・このD点揃ってるものはなかなかなくて、@とAとB楽勝クリア、CとDボーダーラインすれすれクリア、したものがこれです顔(イヒヒ)



イマイチ!?とか思ったけど・・
12278.JPG

着てもらうと・・

かっこいぃー顔(メロメロ)
12277.JPG

ワイルド〜顔(メロメロ)
12279.JPG

オットコマエ〜顔(メロメロ)
122711.JPG

おおおぉぉぉ顔(メロメロ)
122712.JPG

いいやん顔(メロメロ)いいやん顔(メロメロ)
122715.JPG

迷彩似合う〜顔(メロメロ)
122717.JPG

よしexclamation×2来年は迷彩コレクションしよっとるんるん



これとは別にもう一つお洋服届きましたかわいい

マッシュルームパーカーたるものですかわいい
かわいぃ揺れるハートと一目惚れの即買いだったはずなんですが・・・イッイボイボやんあせあせ(飛び散る汗)

12276.JPG

とりあえず、明日試着してもらいますダッシュ(走り出すさま)



明日から雨なので、今日のお散歩はラピスくんがんばって歩きました晴れ

12274.JPG


ニックネーム よしぞう at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラピスごはん☆

私の一番好きなワンコ雑誌、愛犬チャンプです。
12261.JPG

昨日、発売日なので本屋さん行ってきましたるんるん
今号はフード特集ですかわいい私はフード研究大好きなので読みごたえアリでするんるん

今日の朝ごはんですかわいい
12262.JPG

いつものラピスごはんは、マンマリゾというリゾット+ドライフードですかわいい

今日の夜ごはんですかわいい
12263.JPG

ケーナインヘルス+イワシですかわいい

ケーナインヘルスごはんのあまりの喜びように、親バカ母ちゃんはおとといから毎晩これですいい気分(温泉)

今日はイワシを使いましたるんるん
とっても喜んでくれました顔(メロメロ)じゃあ、明日も・・グッド(上向き矢印)


   ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


いろいろな方のブログを見てると、皆さん、とてもかわいい年賀状作ってられます揺れるハート
私もパンチとはりきってるんですが、まだ年賀状すら買ってませんあせあせ(飛び散る汗)

数ヶ月前に買った獅子舞、再び着てもらいましたたらーっ(汗)

12264.JPG

12265.JPG

12267.JPG

イマイチだーバッド(下向き矢印)

実はネズミも買ってましたダッシュ(走り出すさま)
このネズミウェアはかなりのお気に入りだったのですが、伸縮性がなく、サイズちっちゃくて、今では着れないはず・・顔(泣)

ラピス凍ってるし・・たらーっ(汗)

12268.JPG

これで送ったら絶対「かわいそ〜」て言われるよな・・顔(チラッ)

12269.JPG

そんなことより、早く年賀状買いに行きますあせあせ(飛び散る汗)郵便局
ニックネーム よしぞう at 21:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

軽く散歩のつもりが・・

今日は、手紙を投函しに15分くらいのポストにラピスと行ったら、勢いあまって、さらに10分歩いて、いつもの川沿いまで行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

12257.JPG

カメラは常備してます顔(イヒヒ)

122511.JPG

いつもはチャリでここまで来るのに、今日は歩きなので、私がクタクタでしたたらーっ(汗)

122510.JPG

とゆーわけで、いつもの半分で折り返し。

12259.JPG

出会ったおじいちゃんに「正面から見たらタヌキみたいやなわーい(嬉しい顔)」と言われました顔(イヒヒ)
タヌキと言われたのは初めてでおもしろかったです顔(イヒヒ)

「僕、タヌキexclamation&question
122512.JPG


      ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ラピスはつなぎをあんまり着た事がありません。昨日、慣れてもらおうと着せたら・・ピチピチでちっちゃかったどんっ(衝撃)

12253.JPG

最近のお決まりで、ちょっとフードもかぶってもらいます顔(イヒヒ)

12254.JPG

フード、微妙に慣れてきたんちゃうexclamation&question

12255.JPG


      ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

昨日はクリスマスということで、ラピスは特製夜ごはんですクリスマス

前届いた、ケーナインヘルスを使って作りましたるんるん

12252.JPG

すっごいおいしく食べてくれました顔(笑)ラピス満足顔(笑)母ちゃん満足顔(笑)

12251.JPG
ニックネーム よしぞう at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

スクール初級クラススタート!

昨日は、ドッグスクール、初級クラス開講日でしたかわいい

11月にパピークラスを終了したので、ステップアップしましたグッド(上向き矢印)

ラピスはトレーニング大好きなんですパンチ毎回すごいイキイキしてますあせあせ(飛び散る汗)
いつもやる気まんまんで(たらーっ(汗))、先生から「元気なチワワやなぁ目目」とびっくりされてます顔(イヒヒ)


昨日もむっちゃやる気まんまんですパンチ


「父ちゃん!母ちゃん!今日もはりきってやるべ!!」
12231.JPG

「フセは楽勝やな。ふふん」
12232.JPG


・・でも、相変わらず、落ち着きなく、草むしり、土堀り、大好きです顔(汗)


12224.JPG

12234.JPG

12236.JPG


昨日は後半、クリスマスなので、ゲームをしましたクリスマス

わっかの中でフセ、オスワリをしながら進んでいき、タイムを競うというものでした。

lapis0110(修整1).JPG

結果は、さんざんでした。笑

12239.JPG

さすが、初級クラス!皆さん、レベル高〜いぴかぴか(新しい)
がんばれラピスexclamation×2フセはラピスが一番やったでるんるん


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


で、雨上がりのドッグランではしゃぎまくったラピスたらーっ(汗)
せっかく、先週トリミングに行ってきれいにしてもらったのに、泥んこ状態ダッシュ(走り出すさま)

今日、シャンプーしました。

父ちゃん、母ちゃんのぼうぼうブローでいつものラピスに戻りました顔(汗)

1223.JPG

122310.JPG

122311.JPG

トリミング行く日、間違えましたね顔(汗)


ニックネーム よしぞう at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

初オフ会、クリスマスパーティへ♪

昨日は、某SNS(笑)のクリスマスパーティでしたるんるん 初オフ会参加ですぴかぴか(新しい)

あいにくの雨で、残念雨

で・・お天気のせいではないのですが、さんざん写真撮ったはずなのに、ぶれまくりで全然いい写真がなーいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
・・帰ってからちょっとへこみました顔(泣)よしぞうのあほぅ顔(泣)


写真全部ぶれてるんですが、皆写真の何倍もかわいくて、もうパラダイスぴかぴか(新しい)でした顔(笑) 写真とれなかったチワワンもたくさんいらっしゃって、皆むちゃくちゃかわいかったです。あぁそれも悔やまれる顔(泣)



ランチを食べたカフェ☆

RINちゃんかわいい
12223.JPG

ALOくんかわいい
12224.JPG

LAIくんかわいい
12226.JPG

↓いいショット撮れた顔(メロメロ)・・ぶれてるのが残念たらーっ(汗)
12225.JPG

HEARTくん、Ludyちゃん、フリルちゃんかわいいかわいいかわいい
12222.JPG

ラピスかわいい
12221.JPG


その後行ったカフェ☆

ごんちゃんかわいい
12229.JPG

みるくちゃんかわいい
12227.JPG

122210.JPG

小春ちゃんかわいい
122211.JPG

122213.JPG

ティアラちゃんかわいい
122212.JPG


1日チワワまみれで、とーっても満喫できましたグッド(上向き矢印)オフ会って楽しいですね〜るんるんこれから機会あれば、どんどん参加したいでするんるん

でも、写真の撮り方、要勉強ですね・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム よしぞう at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お友達に会いに♪

今日はいよいよ電車本番の日どんっ(衝撃) 苦笑・・

4駅大丈夫かなぁ・・と昨日から(たらーっ(汗))緊張してたのですが、何とか成功しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一番後ろの車両の後ろに隠れるように立ってたのですが(たらーっ(汗))、幸運にも、移動中の駅員さんが乗ってられて、ワンコ好きらしく、いろいろ話かけてくださって、あっという間に4駅突破ですぴかぴか(新しい)

ラピスもクーンクーンと小さい声で鳴くくらいでイイコでしたぴかぴか(新しい)

ラピスえらいっexclamation×2


で、今日は私の幼稚園時代からの幼なじみEちゃんとゼロの家にお邪魔しましたるんるん


ラピス、えらかったなぁ顔(泣)

「僕、がんばりました手(チョキ)
12210.JPG

「ごほうびくれ!」
12218.JPG


Eちゃんの娘さん、柴のゼロですかわいいただいま6ヶ月ですかわいい

ゼロ、久しぶり〜顔(笑)
コピー (1) 〜 122110.JPG

ゼロは、ちょっと事情があり、今日はサークルです。

12211.JPG

サークルよじのぼって、歓迎してくれました顔(笑)かわい〜顔(笑)

ラピスはなぜかテーブル下がお気に入りでずっとテーブル下にいましたあせあせ(飛び散る汗)

12212.JPG

「Eちゃん!おやつください!!」
12213.JPG

ゼロかわい〜揺れるハートいろんなところからお髭が出ててかわい〜揺れるハート
12217.JPG

サークル乗り出してくれてこっち向いてくれるし嬉しい!顔(笑)
12215.JPG

ラピスを見ると・・紙袋のひも噛んで自己陶酔たらーっ(汗)
12216.JPG


2時間くらいお邪魔し、楽しく過ごさせてもらいましたるんるん


ありがとう、ゼロ揺れるハート今度はラピスと遊んであげてな〜るんるん
122111.JPG

Eちゃんに遊んでもらったり、おやつもらったり、ラピスは終始ゴキゲングッド(上向き矢印)
12219.JPG


帰りの電車でラピスはすごくおとなしかったですぴかぴか(新しい)

ど・・どないしたんあせあせ(飛び散る汗)目


ラピスとの電車慣れしないといけないのは、案外、私自身なのかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ・・もっとゆとりを持たなくてはふらふら


キャリーの中で、ラピスはこんな感じです。フタ閉められるの嫌なのにがんばって耐えてくれました。。
12212.JPG

家帰って、落ち着いたのか、ただいま、爆睡中ですかわいい

122112.JPG

ラピス、お疲れ〜かわいい




ニックネーム よしぞう at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

はまってしまいました。。

今日も暖かくてすごくいいお天気です晴れ

これは外に出ないともったいないexclamation×2よし、ラピス、ごはん食べに行こぅるんるんとまたまたしつこくご近所カフェへるんるん

いいお天気で気分ノリノリの私、ラピスは久しぶりにワンピでも着てみよっかるんるんと試着・・

数ヶ月前に買ったのでサイズは今より小さくて、ちょっとムチムチしててワンピがキャミみたいになってますが、まだまだ似合〜う揺れるハート(親バカですねいい気分(温泉)

「そうかなわーい(嬉しい顔)
12211.JPG

ワンピ着て初お外へるんるん
(今まで、男の子なのでヒラヒラに抵抗があって家だけで着てました。笑)

何かヒラヒラかわい〜かわいい
(男の子でもありや!あり!笑)

12202.JPG

ご近所カフェ、たいがい行きすぎてて、覚えられてますたらーっ(汗)

12203.JPG

今日はBLTサンドかわいい

12196.JPG

ラピスはわんマフィンるんるんお初でするんるん

12205.JPG

これもすごくおいしいみたいで、フセしてるぞ!くれ!くれ!と訴え続けられました。

12204.JPG

わんマフィンが激ウマだったのと、お店の方にちょっと遊んでもらえたので、ラピスはカフェを出たがらなくて苦労しましたダッシュ(走り出すさま)

カフェを出た後も、カフェの方を向いて動かないラピス
12207.JPG

確実に5分は同じ所で止まってましたあせあせ(飛び散る汗)
12208.JPG

いっぱい食べた私たちは、帰り、途中一緒に走りながらカロリー消費して帰ってきました。

楽しかったね〜るんるんまた行こうなるんるん
12209.JPG

ワンピ、すっかりはまりました。。こんなにかわいいものだったのね。。気分もあがるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とゆーことで、父ちゃん!そーゆーことやし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



今日、ラピスへのクリスマスプレゼント!?が届きました。
122010.JPG

大好きなヤギミルク、いわしのおかず、チキンのおかず、手作りごはんベースフードのケーナインヘルスです。右端のビッグなおまけに感激。

たまには手作り風ごはんでも作ってあげようかと思いますかわいい


ニックネーム よしぞう at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

電車リトライ!

今日は、電車に乗る練習をしましたexclamation

ラピスはキャリーのフタを閉めると暴れるわ、奇声をあげるわ大変なんですふらふら

2ヶ月ほど前、一度トライしましたが、最初から奇声出しっぱなしで2駅耐えましたが、すぐ降りて遠いところから歩いて帰ってきたという苦い経験がありますもうやだ〜(悲しい顔)

でも!このままじゃ、免許もない私は一人じゃどこにも行けな〜いどんっ(衝撃)ので、ラピスとともにチャレンジするしか道は開けませんあせあせ(飛び散る汗)


で、本日リトライexclamation×2


・・写真なんて撮る余裕は微塵もなく・・そそくさと外へ・・


何とか成功です・・ぴかぴか(新しい)

・・1駅3分だけのチャレンジだったんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


「母ちゃん、僕、がんばったやろ!耐えたで手(チョキ)
12191.JPG

母ちゃんはもっと耐えたで。心臓に悪いわあせあせ(飛び散る汗)


行きの3分電車でどっと疲れて、帰りは、散歩コースをゆっくり歩いて散歩しながら帰ってきました。


「母ちゃん!写真はいいから早く歩こーや!」
12192.JPG

「てゆーか、聞いてる!?」
12193.JPG
・・すいませんあせあせ(飛び散る汗)


学校のチャイムを聞き入るラピス
12195.JPG


のどかです・・晴れ
12196.JPG

のどかです・・晴れ
12197.JPG

のどかです・・晴れ
12198.JPG

徒歩が一番です・・晴れ
12199.JPG


本日のマイベストショットかわいい
121910.JPG


出会ったおばあちゃんに、男らしい顔してるね!と褒めてもらったラピスは調子に乗っておすまし顔るんるん
121912.JPG


さぁラピス!、金曜は友達のゼロに会うため4駅電車に乗るよ!

「僕何とか耐えるわバッド(下向き矢印)
12194.JPG



ニックネーム よしぞう at 14:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

いちご!いちご!いちご!

昨日、ばぁちゃんが突然ラピスにクリスマスプレゼントくれましたクリスマスクリスマスクリスマス

NEWセーター作ってくれてましたぴかぴか(新しい)いちご風ですかわいい(種もグリーンなので、いちご「風」たらーっ(汗)

12180.JPG

孫(私の姪っ子、甥っ子)にかまけているとばかり思ってた(ダッシュ(走り出すさま))ばぁちゃん、ちゃんとラピスのことも覚えてくれてます顔(笑)

「ありがとう!ばぁちゃん!!」
12181.JPG

「寒くな〜いグッド(上向き矢印)
12182.JPG

「ごっつぅ気に入ったでグッド(上向き矢印)
12184.JPG

ありがとう、ばぁちゃん!!


10日程前、+Pinky+さんで注文したフリースTシャツが届きましたぴかぴか(新しい) いちごですかわいい
すっごくリーズナブルだったので、色に迷った私は2色購入顔(イヒヒ)

12188.JPG

昨日のお散歩に着て行ったけど、写真撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)寒すぎて・・あせあせ(飛び散る汗)
かわいくて、着せやすくて、暖かいでするんるんヘビロテ間違いなしです手(チョキ)
マミィ☆さん、ありがとうございました顔(笑)


何かいちご続きやなぁと思ってたら、ラピス部屋のじゅうたんも偶然にも日曜からいちごですかわいい

12189.JPG

「好きに撮っていってやるんるん
121810.JPG

ラピスくん、起きなくていいから!!
で、何でそんないつもえらそうなんあせあせ(飛び散る汗)

ピンクの洪水、あふれるいちご・・私って実はラブリー好きだったのかも・・exclamation&question


でも・・ラピスの最近の避難場所はめろんでした。笑


昨日、悪さばっかりして父ちゃんに怒られそうな気配を感じ、避難するラピスがく〜(落胆した顔)
121811.JPG

即、捕まり、お説教されるラピス顔(え〜ん)
「ごめんなしゃーいバッド(下向き矢印)
121812.JPG
ニックネーム よしぞう at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマス、年末年始に向け、きれいになりました♪

今日は朝からラピスのトリミングに行ってきましたるんるん

1ヶ月前の前回と同じところで同じコース。
シャンプー、リンス、部分カット、爪きり、耳そうじ、肛門線しぼり、耳奥洗浄、ハミガキ、全身生薬シャワー、足裏パッド保護、別府温泉のドッグバス、と半分よくわかりませんが(たらーっ(汗))素晴らしい内容ですぴかぴか(新しい)

ラピス、きれいになりましたぴかぴか(新しい)
12160.JPG

クリスマスのバンダナつけてもらいましたぴかぴか(新しい)
12168.JPG

ふわふわ、ツヤツヤぴかぴか(新しい)
12161.JPG

父ちゃん、母ちゃんのぼうぼうブローとは格が違う〜ぴかぴか(新しい)
12162.JPG

顔色まで違って見えるぞーぴかぴか(新しい)
12163.JPG

黒いおっさん部分はっきりしたなーぴかぴか(新しい)
12165.JPG

でも、ちょっとお疲れですバッド(下向き矢印)
12164.JPG

よくがんばりましたかわいいおやすみなさい眠い(睡眠)


午後からラピスは爆睡です眠い(睡眠)


私が全部ちゃんとお手入れしてあげれるといいのですが、不器用な上、ラピスは暴れるし・・来年はもうちょっと自分でできるようになりたいですパンチ
ニックネーム よしぞう at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ラピスのソファ!?

リビングに大きいソファがあります。

が、ほぼラピスが陣取っていますたらーっ(汗)

「僕のソファへようこそ手(チョキ)
12151.JPG

「遠慮なく座ってや手(チョキ)
12152.JPG
   *注*ラピスが激しく遊んだスリッパが写ってますふらふら

「でも、僕に一言言うてなひらめき
12154.JPG

「瞑想中」
12155.JPG

「何や!文句あんのか!爆弾
12157.JPG

「疲れたバッド(下向き矢印)
12156.JPG

ちっちゃいころはソファに上がることすらできひんかったのに・・顔(チラッ)


   ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ワタクシゴトですが、今日、電車に乗ったのですが、定期入れを落としたことに気づかずぼーっと歩いてたら、親切なおじさんが「これ置いてあったで〜」と声をかけて渡してくれました顔(泣)

券売機に置き忘れてあったらしいですあせあせ(飛び散る汗)おじさんの優しさにすごく感動しました顔(泣)

で、その定期入れ、特に定期券を持ってるわけではなく(たらーっ(汗))、残高がほとんどないスルッと関西が入ってるだけで(笑)、落としたところで被害額はないに等しいのですが、この定期入れには失くしたくないものが入ってるんです。

これですかわいい

ラピスのお守りですかわいい
12150.JPG

ラピスのじぃちゃんに去勢手術前にもらいました。で、定期は持ってないのに定期入れに入れていつも持ってますかわいい
私にとっては重要度高し、なんですぴかぴか(新しい)

おじさん、届けてくれてありがとう顔(泣)














ニックネーム よしぞう at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

父ちゃんの趣味・・の真逆

またまた、新・お洋服ゲットですかわいい

2週間毎日、買う、買わない・・と眺めてて、ついに買っちゃいました〜笑あせあせ(飛び散る汗)

テディベアパーカーですかわいい

テディベアが全部ラインストーンで、フードはヒョウ柄のボアかわいい

12140.JPG

くまさんが全部ラインストーンなんてくどいなぁとか最初思ってたけど・・いやいや、すっごいキラキラで超超超かわいい!!!顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ピンクばっかりで目チカチカするとか言いながら、やっぱりこれも気づけばピンク・・たらーっ(汗) ほんとはシロがよかったんですが、出遅れたので、どこを探しても売り切れだったんですふらふら

121401.JPG

ラピスくん、なかなか似合ってるよ揺れるハート
12141.JPG

はいはい、ラピスくん、似合ってますよ揺れるハート(ちょっとは違うポーズしてほしいんやけどたらーっ(汗)
12142.JPG

じゃあ・・お願い揺れるハートフードかぶって揺れるハート
12143.JPG

・・やっぱ、むっちゃにらまれました顔(え〜ん)ごめんなさい顔(え〜ん)
12144.JPG


で、帰ってきた父ちゃん・・ラピスを見て・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
「またピンクやしあせあせ(飛び散る汗)ヒョウやしあせあせ(飛び散る汗)ギラギラやしあせあせ(飛び散る汗)
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

父ちゃんはワイルドラピスを目指してる、そうです・・顔(イヒヒ)

ニックネーム よしぞう at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ラピスの寝相・新バージョン

今日朝、ふとラピス部屋を見ると・・

何か変な物体が・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ええぇぇぇどんっ(衝撃)
12130.JPG

犬神家やんあせあせ(飛び散る汗)
12131.JPG

・・と、ちょっとびっくりしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
上からの写真なのであまりわからないのですが、横から見ると手だけ出てて怖かったですふらふら

その後、こんな寝方してちょっとかわいかったのですがかわいい
12132.JPG


雨がやんでるうちに、散歩へー(長音記号2)

相変わらず引っ張られまくり顔(汗)
12133.JPG

こんなんばっかで進みません顔(汗)
1213.JPG

15分くらいで歩けるコースが1時間弱ほどかかります顔(汗)
「母ちゃん、何か文句あんの!?」
12134.JPG
文句ばっかりやダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム よしぞう at 15:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ラピス、体重アップ!!

今日、1週間ぶりにラピスの体重測定を実施したら・・ついに2.4kgに!!5回ほど(笑)計ったけど、やっぱり2.4kg!!
ここ数週間2.3kgキープやったのに・・やっぱまだまだ上昇するみたいですグッド(上向き矢印)

ついでにサイズチェックもるんるん
首まわり20cm、胴まわり32cm、着丈29cm・・
ごつーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

コピー (1) 〜 lapis0078.JPG


ラピスは病院の先生いわく、骨格がしっかりしてて、手足が長い、らしいです。人じゃないから手足長くなくていいんですけど・・顔(汗)あんまり体がごつくなると手足に負担かかりそうで心配です顔(汗)
そうでなければ、どんだけ大きくなってくれても大歓迎なんですが顔(イヒヒ)

チワワ界では誰よりもごっつく見えるラピスですが、散歩してると皆「ちっちゃ〜い」て言ってもらえます。何かおもしろいです顔(笑)


NEWセーターゲットでするんるん
12123.JPG

「僕のばぁちゃんが作ってくれてんるんるん
12121.JPG

サッカー好きの父ちゃんいわく「黄色と青やしスウェーデンや!!」
・・黄色と青がかぶってるだけやんあせあせ(飛び散る汗)
12120.JPG

胴回りフィットして、ここまで丈があるのは貴重ですぴかぴか(新しい)
12125.JPG

ラピスも気に入ってるみたいですかわいい
12126.JPG
ニックネーム よしぞう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ラピスのこだわり

ラピスは6月に私達の家族になって以来、ごはんは残したことがなく、好き嫌いなく何でもおいしく食べてくれるし、その点、とてもイイコですかわいい

・・でも!ベッドにはかなりうるさいんですどんっ(衝撃)

今まで買ったベッドは覚えきれない数えきれないくらい・・たらーっ(汗)
寝ずに投げるか(たらーっ(汗))、破壊するか、です顔(なに〜)
多数コレクション(バッド(下向き矢印))がある中のほんの一部、写真に残ってます顔(汗)


最初のベッドるんるん
おおぉ目ラピスちっちゃexclamationかわいいexclamationおっさんぽさなーいexclamation
dc061003.JPG

このベッドであまり寝てたのを見たことがないけど(たらーっ(汗))、夏にはめでたくサイズアウトに・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
dc061508.JPG

きのこベッドでするんるん
一瞬入ったところを写真にとったけど、この中にしばらくいるなんてことは全くなかったですふらふら寝る気なし、興味なし、眼中なしのかわいそうなきのこベッドもうやだ〜(悲しい顔)これかわいかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ラピスはドーム型ベッド嫌いみたいですふらふら
dc062301.JPG

潜るタイプのベッド。
・・潜ったのはこの写真の一瞬だけで、あとは真上に乗って座布団みたいに使い方間違って寝てました。たまに横のトイレトレーに投げてたけど(たらーっ(汗))気に入ってるみたいでした。成長著しく、サイズアウトですダッシュ(走り出すさま)
dc070616.JPG


こんなのもあったなぁ。。これは確かクッション下の布を食べ始めてお取り上げふらふら
体長すぎあせあせ(飛び散る汗)
apis0094.JPG

で、気づけばラピスがおっさんになってた秋ごろ・・
コピー (1) 〜 lapis0045.JPG

ついにお気に入りベッドが見つかりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
lapis0098.JPG

1ヶ月ちょっと後・・いつもまわりの壁を噛みまくるので、ついに布が破れ、中のスポンジが出てきて食べるので、このたびまた新しいのに交換もうやだ〜(悲しい顔)

NEWベッドですぴかぴか(新しい)

父ちゃんいわく「なんちゅー色買うんやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」ベッドかわいい
lapis0070.JPG

ピンクベッド!ピンク服!ピンクすぎて目が痛いダッシュ(走り出すさま)
部屋と全然合わへんしあせあせ(飛び散る汗)相変わらずセンスなしの私、色選び失敗です。笑
lapis0074.JPG

ラピスのお気に入りの形なので、形的には問題はないのですが、あとは暴れん坊ラピスの洗礼を受けてどこまで耐えれるか、ですね・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)


ニックネーム よしぞう at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ラピス、先輩達に会う♪

今日は月曜日でなのですが、土曜日のことですたらーっ(汗)(更新さぼりすぎですあせあせ(飛び散る汗)


RINママファミリーが(RINママ、パパさん、RINちゃん、ALOくん、LAIくん)我が家のご近所のカフェにはるばる彼方から(←RINママごめん顔(イヒヒ))来てくださいました。

RINちゃん、ALOくん、LAIくんはラピスと同じお里なので、ラピスの先輩ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まさしくRINママそっくりのお美しいRINちゃんかわいい(美人なので近寄れなかったあせあせ(飛び散る汗)ほんとにあせあせ(飛び散る汗)
apis0033.JPG

キャリーの角に埋まって気配を消してるRINちゃんにびっくり目
apis0050.JPG

のほほーんとかわいいALOくんかわいい
lapis0029.JPG

でも、すっごい俊敏目ラピス、見習いやー目
apis0022.JPG

ちっちゃい顔(メロメロ)すべてがかわいい顔(メロメロ)LAIくんかわいい
lapis0041.JPG

傾きながらテケテケ歩く姿に父ちゃんも私もノックアウトどんっ(衝撃)
テケテケテケ・・
apis0034.JPG

間近でラピス以外のチワワンを見るのは初めてで、さらにむちゃくちゃかわいいし、いつもブログ拝見してるみんなが目の前で動いてるし、ちょっと感動してしまいました顔(泣)

apis0031.JPG

楽しくて、なんと、開店〜閉店までお店にいましたあせあせ(飛び散る汗)
むっちゃ食べてしゃべって遊んでちびっこたち観察してて満腹なって帰りましたるんるん


・・で、RINちゃん、ALOくん、LAIくんを目の前に興奮の私はすっかりラピス激写を忘れてました。
まともな写真ナシ!!笑

ラピスはどこにいるのか!?状態(ベンチ後ろですたらーっ(汗)
lapis0028.JPG

哀愁漂う「おっさん」ラピス
コピー (1) 〜 lapis0046.JPG


めざせB兄弟パンチ私の野望はますますめらめらめらと膨らんできてます顔(イヒヒ)

RINママ、パパさん、RINちゃん、ALOくん、LAIくん、楽しい1日をありがとうございました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム よしぞう at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

父ちゃん母ちゃん、新しい服に感激☆

昨日、新しいお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)

かなーりの親バカでお見苦しいかと思いますが、あまりのかわいさに昨日から引き続き今日も大興奮中なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「チューリップハットTシャツ」というお洋服ですかわいい
チューリップみたいなフードがついてるフリースのTシャツでするんるん
lapis0117.JPG

最初見たとき・・私→キラキラかわい〜るんるんあったかそういい気分(温泉)
        父ちゃん→へ・・変な服顔(チラッ)(興味なし眠い(睡眠)


ラピスゥ〜新しい服やで〜顔(笑)と試着タ〜イムClap


「はいはいっ僕の出番やなるんるん
lpis0075.JPG


  私→超似合ってるやーん顔(泣)


「フリース最高るんるん父ちゃん、どやexclamation&question
lpis0088.JPG


  父ちゃん大興奮→か・・かわいすぎる・・うぉおおおおおなんてかわいいんやー顔(泣)


チューリップフードをかぶってもらうと・・


突然固まりました。
lpis0083.JPG

どこ見てるんあせあせ(飛び散る汗)
lpis0082.JPG

「僕フードはかんべん願いたい・・バッド(下向き矢印)
lpis0084.JPG


ごめん・・もうかぶせません顔(汗)
ラピスはフード嫌いでした顔(汗)


lpis0099.JPG










ニックネーム よしぞう at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする