2007年11月26日

父ちゃんの成果

この3連休、私は忙しかったので、ラピスは父ちゃんとずっと家でお留守番でした。むちゃくちゃいい天気だったので、ラピスをドッグランに連れてってあげたかった・・顔(泣)

父ちゃんといるときのラピスはどんな感じなんやろう目とラピス激写をさんざん頼んで、楽しみに帰ってきたら・・

以下、『さんざん頼んでおいた』父ちゃんの成果です。



父ちゃん「パソコンを見るラピス」
lapis0054.JPG

父ちゃん「パソコンに乗りたいラピス」
lapis0053.JPG

父ちゃん「あくびする直前のラピス。ねずみくんるんるんねずみくんるんるん
lapis0056.JPG


私「・・・・・え?まさかこれだけちゃうやろなーBad

意気揚々父ちゃん「すごい写真がとれたしいいやんパンチねずみくんすごいやろパンチ

・・・・・・

すでに修正までしてデスクトップに貼ってありましたたらーっ(汗)
lapis0056(修整1).JPG

まともな写真とってーさっっあせあせ(飛び散る汗)


こちら、昨日の成果

lapis0081.JPG

ラピス、なんちゅー開きっぷりやあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)







ニックネーム よしぞう at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ぽっかぽかが・・

大活躍の「レンジでチンしてぽっかぽか」、ちょっと目を離したすきにこのありさまですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

lps0024.JPG

・・かなりショックもうやだ〜(悲しい顔)
がんばって修復したものの、破壊されるのは時間の問題・・もうやだ〜(悲しい顔)


気をとりなおして、いつものお散歩へパンチ

じー・・
lps0035.JPG

おすわり・・
lps0041.JPG

おやつくれ・・
lps0031.JPG

最近ぜんっぜん歩きません顔(汗)あぁ困りました顔(汗)


・・と、へこみがちな私のもとへ新キャリーが届きましたるんるんテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前からほしかったキャリーついに買っちゃいました顔(イヒヒ)ダンナにこの趣味が理解されるかは微妙ですがダッシュ(走り出すさま)、ラピスはとっても気に入ってくれたみたいです揺れるハート

「僕の新しいのや!」
lps0045.JPG

「合格〜!」
lps0036.JPG

「ん?僕の好きな感じ・・」
lps0032.JPG

「噛み心地も合格〜!」
lps0046.JPG

やっやめてくれーあせあせ(飛び散る汗)
キャリーの持ち手はすでにラピスの歯型でいっぱい・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ラピスのキャリーやし、気に入ってるみたいやし、ま、まぁいいか・・

キャリーも買ったし、さぁ明日から3連休仕事してきますバッド(下向き矢印)









ニックネーム よしぞう at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

寒かったのね・・

最近寒いです。

でも、ラピスは寒そうに震えることもなく、まだ大丈夫やろとか勝手に思いこんでたのですが、真冬用にと買ってみた「レンジでチンしてぽっかぽか」をレンジでチンしてためしにベッドに置いてみたところ・・

↓こんなんです。
lapis0128.JPG

ベッドの中の左にある丸い物体です。
lapi0126.JPG

物体の上から離れませんあせあせ(飛び散る汗)

lapi0132.JPG

lapi0136.JPG

もぐりだしましたあせあせ(飛び散る汗)

lapi0124.JPG

そんなに寒かったのか・・ごめんよ、ラピス・・母ちゃんが悪かったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よしぞう at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

カフェふたたび♪

今日はご近所のドッグカフェにまたまた行ってきました。

今日は2回目+ダンナと一緒なので、前よりは余裕もって(調子にのって?)行けました顔(イヒヒ)

外はいいお天気でそんなに寒くなかったのでテラス席にしました。

lapis00.JPG

今日はエビフライドッグ注文!

コピー (1) 〜 lapis0060.JPG

ラピスはもちろんワンバーグ!
ワンバーグの写真ももれなくとれましたるんるん豚とおからのハンバーグにスキムミルクをかけたもの、だそうですかわいい
コピー (1) 〜 lapis0062.JPG
(やっぱり前回より余裕あるやん、私顔(イヒヒ)


ラピスは相変わらず落ち着きなく、食べてるとき以外ずっときょろきょろばたばたしてましたが、何とか普通に乗り切れました顔(笑)
滞在時間も前回よりグッド(上向き矢印)ですぴかぴか(新しい)

lapis0057.JPG
「僕ももっと食べたい!」

カフェにはボリュームたっぷりの定食メニューがいろいろあってすごくおいしそうなんですが、まだまだ落ち着いて自分が食べれる状態ではないので、今日も軽食ですたらーっ(汗)
また通うぞーパンチ目標、ゆっくり定食をいただくパンチ

lapis0022.JPG

lapis0020.JPG

今日おろした新しいTシャツは、スターウォーズ!ではなく、パリエロウォーズ!!顔(笑) 映画大好き、スターウォーズ大好きな私、発売された瞬間即買ってしまったものです顔(笑)ルークも、ヨーダも、ダースベイダーもみーんなチワワなんです顔(笑)
今日は一日中スターウォーズのテーマが頭の中に流れてました。。タタタターンるんるんターンるんるんタタタターンるんるんターンるんるん


普通に歩くことがなくいつも走ってるラピスは、行き帰り走りすぎて疲れたのか帰って爆睡してました。変な寝方・・ダッシュ(走り出すさま)
lapis0077.JPG

ニックネーム よしぞう at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お留守番パーフェクト♪

昨日から3日間働いてます。

私は派遣で単発〜短期間のお仕事ばかり紹介してもらって働いているのですが、ラピスをお迎えしてから働いてませんでしたたらーっ(汗)
なので、かれこれ数ヶ月ぶりのお仕事ですたらーっ(汗)

lapis0102.JPG
「僕イイコでお留守番してたで!」

ラピスは4,5時間のお留守番はいつも大丈夫なのですが、朝〜晩までのお留守番はまったく初めてでかなり心配でした。
でも・・とってもいい子にお留守番してくれてました顔(泣)

lapis0105.JPG
「僕いい子やろ!」

ラピスは一時食糞癖があり困ってたのですが、最近はちゃんとフン置いてあるとオヤツあげたり、すぐ片付けしたりなどで防いでたのですが、お留守番中にフンすると確実に食してたのに、何と、昨日も今日も帰ってきたらちゃーんと置いてあったのです顔(泣)もううれしくってうれしくって顔(泣)

lapis0109.JPG
「母ちゃん!!」

昨日も今日も仕事から帰ってきたら、ラピスが熱烈歓迎してくれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
飛びつき防止のため興奮してたら無視して、落ち着いたら接することと、どの本に書いてあります。ラピスの興奮癖を直すためにも実践しなければいけないのですが、いつも一緒にいるから珍しくないのか私を見てもラピスが喜んでくれることはそうそうないのです。だから、そんな熱烈歓迎を受けるとうれしくてうれしくて、うぉぉぉぉラピスぅぅ!!!と私もすぐかけよってしまいます。
かなりダメダメですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

lapis0110.JPG
「母ちゃん、待ってたでー!!」

ニックネーム よしぞう at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

トリミングデビュ〜♪

今日・・ではなくて、一昨日の土曜日、突然思いついて初めてラピスのトリミングに行ってきました。

最近はこんな感じでボサボサだったのですたらーっ(汗)
顔のシャンプーは今まで怖くて濡らした布で拭く程度で一度もうまくできず、ブローするたび毛がぴょんぴょん飛び跳ね、手術後カラーつけてごはん(ウェットフード)食べてたせいで顔回り毛玉だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

lapis0075(修整1).JPG

何をしてもらったらいいのかさえわからなかったので、おすすめされたトリミングコース(シャンプー、リンス、部分カット、爪きり、耳そうじ)+スペシャルケア(肛門線絞り、耳奥洗浄、歯磨き)をお願いしました。
初回サービスで別府温泉エステつきでした(笑)全身、別府温泉の天然成分に生薬、プロポリスを配合したお湯につかり、温泉気分を味わいながら、循環シャワーで全身マッサージとかなんとか・・なんて贅沢ぴかぴか(新しい)私がしてほしいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後のラピス
lapis0060.JPG

約2時間後、お迎えに行ってラピスを見た瞬間、うわっキレーぴかぴか(新しい)て言ってしまいましたぴかぴか(新しい)
ふわふわなってました。毛玉もきれいに取れてたし。。
バンダナまでつけてもらってますぴかぴか(新しい)

帰宅後のラピス
lapis0056.JPG

・・写真を見比べても、大した変化ないですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

lapis0055.JPG
「僕変わってへんやんっ」
いいや、母ちゃんには明らかにきれいになったんわかるんや!

行ってよかったです顔(笑)


肛門線ですが、先月27日と先週火曜に病院行ったときしっかり絞ってもらってたから、まぁ出ーへんやろとか思ってたのに、「ちょっと出ました」だそうで、ラピスはたまりやすいみたいです顔(汗)
でも、自分で毎回シャンプーごとに絞ってみるんですが、一回も出たことがありません顔(汗)肛門線絞り難しいです顔(汗)

lapis0083.JPG
「母ちゃんへたくそー」
うまく絞れへんから、あんまりためこまんといて・・ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム よしぞう at 17:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

新しい服♪新しいおもちゃ♪

新しいお洋服ゲットです♪

・・実家の母(ラピスのばあちゃん)に頼み込んで作ってもらいました。私は生地とふちどりテープ、型紙を持っていくだけですたらーっ(汗)製作→母、総指揮→私とゆーところでしょうか顔(イヒヒ)

lapis0044.JPG

今までの中で最高傑作やんるんるん・・オカンあせあせ(飛び散る汗)!3つ目のハートずれてるやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラピスに装着ぴかぴか(新しい)

lapis0033.JPG
「僕にぴったりやるんるん
そーやでー、オーダーメードやでー顔(イヒヒ)

ピッタリサイズ(ピチピチサイズたらーっ(汗))が好きなラピス、お気に召したようですぴかぴか(新しい)よかったよかったるんるん


新しいおもちゃも本日仲間入りです。サンタのパグくんかわいい

lapis0046.JPG

アニマルミトンです。いつもラピスとチワワくんで遊んでたのですが、クリスマスバージョンがあると知って思わず買ってしまいました。

lapis0046.JPG

即、新入りパグくんが気に入って仲良く遊んでます。・・パグくんのしてるマフラーが気に入ったみたいです顔(汗)

ニックネーム よしぞう at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

カフェデビュ〜♪

ついにラピスとドッグカフェ行ってきましたぴかぴか(新しい)

幸運なことに、家から15分ほど歩いたところにカフェがあるんですかわいい

lapis0002.JPG
「そんなはりきってどこ行くん?」


・・いざ出発!

・・到着!

お客さんがたくさんいないであろう開店直後を狙っていきました。端っこの目立たない席を選びました。

lapis0006.JPG

最初、落ちつかなかったものの、持って行った大好物のささみ巻きガムをあげたら食らいつきました。いい感じるんるんいい感じるんるんマット無視してキャリーの上に乗ってるのはこの際許す!このままおとなしくしといて〜るんるん

lapis0009.JPG


私はタマゴサンド注文!ラピスはワンバーグ注文!
lapis0012.JPG

しまったあせあせ(飛び散る汗)ワンバーグの写真撮り忘れた!がく〜(落胆した顔)
lapis0014.JPG
あかん・・無我夢中でがっついてる・・ふらふら

lapis0017.JPG
即完食。

lapis0019.JPG
「母ちゃん、こんなおいしいの初めて食べた!もっと!もっと!」

・・ワンバーグに感激したラピスは、ガムに目もくれなくなって、もっとほしそうにちょろちょろ暴れ出しましたふらふら

そそくさと退席。。もうやだ〜(悲しい顔)

疲れました。。たらーっ(汗)

・・でも、いい勉強になりました。

写真いろいろ撮りたかったのですが、なかなかそんな余裕はなかったですたらーっ(汗)
お店の方は皆さんすごく親切で、お食事もおいしく、わんこメニューも豊富で、ミニドッグランもあって、最高のカフェでしたかわいい私がもっとゆとりを持って、次回近いうちにまた通いたいでするんるん ラピスもワンバーグ食べたいだろうし顔(イヒヒ)

lapis0025.JPG
「ワンバーグ・・」





ニックネーム よしぞう at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

イージーウォークハーネス♪

今日はいいお天気だったので、お散歩に行ってきました晴れ

去勢手術や腸の調子が悪かったので、前回から20日ぶりくらいです。


lapis0140.JPG
今日から新しいハーネスですぴかぴか(新しい)引っ張り防止の「イージーウォークハーネス」!!ぴかぴか(新しい) 毎年、秋冬は紫が異様に恋しくなります。だから紫をセレクトしましたかわいい

lapis0128.JPG

今までのラピスのお散歩は、落ち着いて歩かない、ぐいぐい引っ張る、突然走る、クンクン匂いをかぎながら歩く、拾い食いする、マーキングしまくる・・とさんざんで毎回どっと疲れて帰ってきました。
引っ張りはかなり危ないのでまずなおさなければ・・と、このハーネスを買ってみました。むっちゃ期待してますグッド(上向き矢印)

lapis0132.JPG
「母ちゃん、これ何か・・顔(チラッ)

このハーネスはリードをつけるDカンが胸元にあって、リードを引っ張るとハーネスがちょっと締まり、こっちを振り返るみたいなしくみ(?)になってるようです。
引っ張ろうとして進めず足がかくんとなって最初戸惑ってましたが、すぐ慣れてくれました。つけ心地も悪くなさそうですわーい(嬉しい顔)


おかげで、引っ張られずまともなお散歩が初めてできましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)これはいいかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


・・でも、前からなんですが、途中よく止まって動かなくなります。次から次に問題発生です顔(汗)

lapis0139.JPG
「僕、フードくれな動かへんもん!」




ニックネーム よしぞう at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

病院行ってきました。。

今日は病院に行ってきました。

ラピスは先週からちょっと下痢気味で便に粘膜状のものがよく混じってたんです。何も変わらず相変わらず食欲の塊で元気いっぱいだったのですが、超心配性の私は考え出すと気になるので、病院に行ってきました。

lapis0114.JPG
「僕、元気やのに病院行ってきてん。」


通ってる病院なのですが、家からちょっと離れたところにあります。とても信頼できる先生でずっと通いたい!と思える病院を見つけたのはよかったのですが、この私、実はいまどき免許持ってない人なんですたらーっ(汗)(言うのも恥ずかしあせあせ(飛び散る汗)

もともと車酔いがひどくて車嫌いてのもあり、免許必要不可欠なほど不便なところには住んでいなかったてのもあり、今まで不自由なく徒歩、チャリ、電車、で暮らしてたんですが、ついに免許のないことが悔やまれる時が訪れましたふらふらふらふら 

今日は実家の父(ラピスのじいちゃん)が運よく休みだったので頼んだのですが、あぁぁ免許とっとくべきだったー!!(←今から取ろうという気(勇気)がないたらーっ(汗)

ラピスの緊急事態に備えて免許がすごくほしいのですが、怖がり+運動神経のない私、一歩が踏み出せません・・ふらふら 教習所、裏のほうにあるんですけど(笑)

ラピスよ、緊急事態のとき母ちゃんしかいなくても何が何でも病院連れて行くから安心してや〜!!

lapis0114.JPG
「母ちゃん、免許とったら?」
・・おっしゃるとおりですもうやだ〜(悲しい顔)


・・あ、粘膜便は大腸炎かも、ということで、まだ薬は飲まずもうちょっと様子見てみましょうて言われました。
ニックネーム よしぞう at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

新入りお洋服☆

だんだん寒くなってきたので、ラピスの秋・冬用のお洋服ちょこちょこ買ってます♪(ダンナにまた買ったんか!と言われつつ・・顔(なに〜)

お気に入りショップのひとつ、Pinky*のマミィさんにぞうさんトレーナー作っていただきました揺れるハート  かっわいい〜揺れるハート

lapis0099.JPG

さっそく試着してもらいました。

lapis0079.JPG

おおぉぉぉぴかぴか(新しい)ラピス!むっちゃ似合ってるやんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

lapis0085.JPG

ラピス、超絶かわいいーでーハートたち(複数ハート) 最高やーハートたち(複数ハート)

lapis0094.JPG

・・と一人で舞い上がってる完全親バカ母ちゃんを白い目で見つつ、ごほうびのフード入りおもちゃにかぶりついてるラピスです。
ニックネーム よしぞう at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ドッグスクールの日でした♪

今日は暖かくていいお天気でした晴れ

朝からドッグランでのレッスンでした。

拾い食い、甘噛みがひどいので治したいのと、他のワンちゃんと交流したいなぁと9月からパピークラスに通い始めました。

全8回で、今日は7回目、あとラスト1回なのですが、通う前に比べてお利口さんになったかと言えば・・???顔(汗)
・・食い意地のはった、食い意地しかないラピス、レッスンではほぼ完璧なのですぴかぴか(新しい)ごほうびのフードほしさに、何でもこなしますぴかぴか(新しい)・・・ん!?何か違うぞ・・??

lapis0032(修整1).JPG
「母ちゃん、僕、オスワリ完璧やろ?フードくれー猫(足)

lapis0042(修整1).JPG
「ツイテも覚えたで!フードくれー猫(足)

・・先生の説明中、他のワンちゃんはおとなしくマットにステイしてるのに、ラピスはいつも落ち着きなくごそごそ草むしって掘って何か食べてます・・ふらふらそれを治したいんですけどあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

lapis0038.JPG

ニックネーム よしぞう at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

部屋に響く轟音の正体

最近よくリビングにグォーグォーていう轟音が響いてます。今日もゴォーゴォーと・・雷 日に日に音量アップです。
後ろを見るとサークルで爆睡中のラピスが・・眠い(睡眠)

今でこそ慣れたものの、最初びっくりしました。わんこがいびきかいてるー!!!って・・顔(なに〜)  私も人のこと、いえ、犬のこと言えないんですけどね(笑)

lapis0028.JPG
寝起きラピス「何か用!?うるさいなぁ・・」

lapis0031.JPG
再度爆睡準備ラピス「母ちゃん、もっかい寝るし邪魔しんといてや!」


この爆睡ラピスは10/20に去勢手術しまして、先週一週間はずっとエリザベスカラーをしていました。こんなんで寝れるんかな・・ラピスかわいそう・・とか思ってたのに、本人、こんな格好でよく寝てました顔(なに〜)
器用なヤツ・・(笑)
lapis0020.JPG




ニックネーム よしぞう at 17:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする