2009年03月12日

お引越しします!

お昼、ブログのお引越し停滞中でいつになるかわからないとか書いてたのですが・・
今朝のエンゼルパワー(笑)で、お昼ず〜っと没頭してたら、何とか新ブログにお引越しできました〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


新ブログのタイトルは、「ラピラズ日記☆☆☆」ですわーい(嬉しい顔)
ずっとラズリをタイトルに入れたい入れたいと思ってたんですわーい(嬉しい顔)
ラピスラズリ日記と迷いましたが、コンパクトなラピラズ日記にるんるん

下下下

ラピラズ日記☆☆☆

la093131.JPG

la093132.JPG

リンクしてくださってるお友達のみなさん(ありがとう黒ハート)、お気に入り登録してくださってる方(ありがとうございます黒ハート)、大変お手間取らせて申し訳ないのですが、お手すきのときアドレスと名前を変更してもらえれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)
これからもどうぞよろしくお願いいたしまするんるん

la093133.JPG

今まで見てくださったみなさん、コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました黒ハート
とても嬉しかったです顔(笑)
ぜひぜひお引越し先にも遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム よしぞう at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったー!!

・・と言っても、完全に自分ネタなんですが。

生まれて初めて・・

エンゼル出たぁぁぁぁー顔(笑)顔(笑)顔(笑)
la093121.JPG

ううう・・嬉しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)


チョコボール大好きでよく買うのですが、今まで数十年(笑)、エンゼルにお目にかかれることはありませんでしたふらふら
ちっちゃいころ、おもちゃのカンヅメ、どんなどんな欲しかったか・・

ちなみに、このエンゼル、銀のエンゼルなので、5枚集めないとカンヅメもらえませんたらーっ(汗) 次出るのはいつになるやろ・・
でも、カンヅメに一歩近づきました。幼い頃の夢実現するぞーパンチ 笑


今日食べたのはチョコバナナるんるん
la093122.JPG

キャラメル、ヨーグルトとともにチョコバナナも大好きです顔(メロメロ)
私、バナナ味のお菓子&紅茶、大好物なんです顔(メロメロ)

これのおかげで、今日は朝からかなりHappyでした顔(笑)
(朝からチョコボール食べてます。笑)



で、終わると、完全「よしぞう日記」なので。笑

ラピラズの日常茶飯事のバトル動画ハリハリexclamation×2


ラピスが、ラズリのお気に入りのおもちゃを横取りし、みかんハウスに立てこもりました。
ラズリが奪還しようとがんばっている、の図です。笑




結果は、いつもどおり、ラズリ敗退ですふらふら

ラピス、ラズリに相当いばっています顔(汗)
ラズリにしかいばれないのですが顔(汗)


いつになるかわからないのですが、ブログお引越し計画中ですわーい(嬉しい顔)
お引越し先は決めたのですが、なかなかやる気が出ず、進みませんふらふら 
さー、今から、またちょっとがんばろかな。。
ニックネーム よしぞう at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

胴長・足長

ラズリって、すっごい胴長なんです。笑

ラピスと600〜700g体重が違うのに胴の長さはほぼ同じ顔(汗)
胴長で、足は短いから、ダックスるんるんダックスるんるんと父ちゃんに笑われてます顔(イヒヒ)

昨日はこんな寝方をしてるから・・
la09393.JPG

父ちゃんにフェレットるんるんフェレットるんるんと笑われてました顔(イヒヒ)


長いといえば、ラピスの足exclamation×2

これもまた会う人みんなに必ず「足長いねー」とびっくりされます。笑
la09392.JPG

ちなみにラピス5ヶ月の写真下
la09391.JPG

すごいでしょー??顔(イヒヒ)


きっと、一般的に人気があるのは胴も足も短いコですよね。。たぶん。。

でも、ラズリの胴長も、ラピスの足長も、おもしろかわいくて、そこ気に入ってますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



今日は久しぶりにオカンとランチるんるん

アルミ包みの・・
la09394.JPG

ハンバーグるんるんるんるんるんるん
la09395.JPG

これ、大〜好きなんです顔(笑)
ニックネーム よしぞう at 21:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

豚耳将軍!

木曜日、まゆまゆさんが、豚耳将軍!豚耳将軍!と連呼してました。笑
ラッテッテが豚耳将軍(笑)なのかと思ってたら、豚耳ガムの商品名。

そのラッテッテ、歯があまりにも白くてツヤツヤピカピカなのにビックリ目 聞くと、歯磨きは特にしてなくて豚耳ガムのおかげだと目

すぐ影響されてその気になる(笑)私、ラピラズにも豚耳将軍GETグッド(上向き矢印)

かわいい豚耳将軍かわいい
la09381.JPG

すっごい大きいんです目

la09382.JPG

ラピスがちょうど1年前くらい、歯磨きガムを丸呑みして危険状態になってから、ラピスが大好物でも、ガムは怖くていっさい上げてませんでした。
最近、柔らかめのターキーアキレスを短くして、両手で必死に持ちながらあげてるくらい。笑

でも、こんな大きさならラピスでも大丈夫わーい(嬉しい顔)

la09383.JPG

さっそくあげてみると・・

へたれラピスは物体確認中たらーっ(汗)
la09387.JPG

父ちゃんが「持っといたろか?」と差し出した手を即拒否して、自分のサークルに運んで行きました顔(汗) 何かわからんでも取られるのはイヤらしい顔(汗)

la09388.JPG

ラズリはすぐ喜んでガジガジるんるん
la09388.JPG

ラピスも遅れを取りながらガジガジスタートるんるん
la093810.JPG

la093815.JPG

la093814.JPG

la093817.JPG

la093818.JPG

la093819.JPG

ガジガジタイム、30分で終〜了〜exclamation×2

母ちゃんはわかってたで。。普通のおやつじゃ豚耳返してくれへんことを。。

一緒にこれもGETしてました顔(イヒヒ)

かわいいササミチーズソーセージかわいい
la09384.JPG

このスペシャルおやつで、豚耳を即離してふたりともこっちへやってきましたグッド(上向き矢印)

回収してもまだまだ大きいですわーい(嬉しい顔)
la093820.JPG

豚耳将軍、い〜ですね〜顔(笑)
ラピラズも歯ピカピカなるかな顔(笑)
歯磨きさぼりがちやし。。笑



予想通り・・スペシャルソーセージを食べた後、必死に豚耳探すラピスたらーっ(汗)
la093821.JPG

ソーセージはいただくだけいただいて、帰ってからまた豚耳かじろうなんて・・ラピスはいつも考えがせこいねん(ー_ー;)(ー_ー;)(ー_ー;)
ニックネーム よしぞう at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

週末のロングお散歩♪

週末恒例のロングお散歩るんるん
今週は遠出はしないで近くのいつもの川へるんるん
でも、いつもと違う反対側へるんるん

la092612.JPG

la09365.JPG

くんくんさんで一番最初にオーダーしたお気に入りのグリーンのTシャツ、ラズリ分もお願いして念願のオソロになりました顔(笑) 
やった〜顔(笑)顔(笑)

lala09362.JPG

春らしくて大好きなグリーンがきれいで父ちゃんともども大のお気に入り揺れるハート のんちゃん、ありがとう揺れるハート

la093610.JPG

鳩ぽっぽを眺めるラピスとラズリ。笑
la093611.JPG

la093613.JPG

かなり歩いて疲れたのか、ラピスまでキャリーに飛び込みました顔(汗)
la09363.JPG

2時間弱ほどお散歩してましたるんるん


ちなみに、今日のお昼はマクド(笑)exclamation×2

ダブルクォーターパウンダー・チーズぴかぴか(新しい)
la093614.JPG

すっごいボリュームでうまかった〜顔(笑)
ニックネーム よしぞう at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

手づくり市後のランチ♪

ランチは前回と同じく、新風館へるんるん

ローストチキンるんるん
la093544.JPG

デザートに焼き苺のタルトるんるん
la093532.JPG

la093533.JPG

la093534.JPG

HINAちゃん、ママのケーキをガン見exclamation×2
la093535.JPG

ガン見exclamation×2
la093536.JPG
必死で超かわいい顔(メロメロ)

la093537.JPG

la093542.JPG

la093541.JPG

スムチーのしっぽってむっちゃかわいいんです黒ハート
la093540.JPG

しっぽブンブンふってます顔(メロメロ)
la093538.JPG


気づけばすっかり暗くなってました夜

と〜っても楽しい1日でしたるんるんるんるんるんるん
みんなありがとうるんるんるんるんるんるん


おわりかわいい
ニックネーム よしぞう at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月も手づくり市へ♪

今月も行ってきましたるんるん 梅小路公園の一木手づくり市るんるん
la09351.JPG

カエルさんのお店に集合るんるん
la09355.JPG

このチューリップハット&お洋服、激カワ顔(メロメロ)
la09353.JPG
連れて帰りたかった〜顔(メロメロ) カエルさんすごすぎ顔(メロメロ)
ラピラズが人間の子供なら即買いしてるはず顔(イヒヒ)男の子でもね顔(イヒヒ)

看板わんこの毛玉くんかわいい
la093514.JPG

チビちゃんかわいい
la093512.JPG

集合したメンバーは・・

マロンママ&
la09357.JPG

la09356.JPG

ダリア*さん&
la09358.JPG

まゆまゆさん&
la09359.JPG

2チー+デジイチ連れで余裕ゼロ以下(笑)の私&
la093510.JPG

la093511.JPG

マロンママ、ダリア*さんは、まゆまゆさんのお友達で、私はこの日初めてお会いしました顔(笑)
お会いできてとても嬉しかった顔(笑)


以下、写真ずららららーっと続きますあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム よしぞう at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ラピスのしるし☆

変チワ、ラピス、いつもごはん&おやつのときや嬉しいとき、わざわざ自分のサークルに帰ってこんなことをします顔(汗)



これは、昨日ケーキタイムだったのでかなり嬉しかったらしく、超高速モードです。笑
いつもはもっとゆるやかです。
眠いときはもっとスロ〜リ〜なります。笑


後ろ足に悪そうなのでやめてもらいたいのですが、やめさせるの無理でした。。
これ、ひたすらしてるんです。。

最近気づいたのですが・・

la090321.JPG

しっかりラピスのしるしが刻み込まれてました目
ニックネーム よしぞう at 16:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

琵琶湖お散歩!!!

昨日のお出かけ続きですわーい(嬉しい顔)

カフェのあと、今年初の琵琶湖へ行ってきましたるんるん
la0319.JPG

いいお天気で暖かかくお散歩日和でした晴れ

la03110.JPG

la0903116.JPG

琵琶湖はどこまでも広く、開放感があって、琵琶湖沿いはお散歩に最高の場所でするんるん
ロングリードで走りまわれるしるんるん

la03112.JPG

岩場が怖くて動けず固まるへたれラピスかわいい
la03111.JPG

岩場もへっちゃらジャンプしてどんどん進む余裕ラズリかわいい
la03113.JPG

la03115.JPG

la03118.JPG

la03120.JPG

いっぱい食べて歩いた1日でしたるんるん るんるんるんるん


お昼のケーキ、食べきれない分はお持ち帰りできました顔(笑)
la03121.JPG

この写真撮るためにケーキ持ってウロウロしてるだけで、ラピスはよだれ風船作ってました顔(汗)
ラピスのちゃうで・・ラズリのためのケーキやで・・

おふたりさん、また今日もケーキ食べれますよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム よしぞう at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日ケ〜キ!!!

ラズリへのおめでとうコメント、メール、本当に本当にありがとうございます揺れるハート
とってもとっても嬉しいです揺れるハート揺れるハート


昨日は、最近の週末いつものパターン、ロングお散歩へ行ってきましたるんるん 
その前にご近所カフェへるんるんるんるん

2週間前にラズリのお誕生日ケーキを予約してたんです顔(笑)

la0311.JPG

とりあえず、私たちのお昼ごはん顔(イヒヒ)

父ちゃんはスパイシーカレー(野菜)かわいい
la0313.JPG

私はBLTサンドかわいい
la0314.JPG

ラピスもラズリ、次は自分たちのいつものワンバーグだと期待してわくわくるんるん

la0310.JPG

la0312.JPG

今日は、ワンバーグよりスペシャルなケーキですよ〜exclamation×2
la0315.JPG

すっごくかわいいケーキ作ってくださいました顔(メロメロ)
ローソクも立ててくださいました顔(メロメロ)
「ラズリ1才おめでとう」とお願いしてたのですが、ラピスの名前も覚えててくださって一緒に入ってて超感激顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

la0318.JPG

ワンバーグが無塩スポンジで包まれたケーキですかわいい
白いクリームはヨーグルトで、野菜&イチゴがトッピングされてますかわいい

ラピスもラズリもスペシャルケーキに大興奮して動きまくるので抑えるの必死でしたダッシュ(走り出すさま) (目を離すと絶対がぶりつきするはずやしあせあせ(飛び散る汗)ローソクの火も危ないしあせあせ(飛び散る汗)

で、ケーキを離しながら何とかパチリ。笑
la0317.JPG

ラズリが主役なので、今日だけはペロも許すexclamation×2
la0316.JPG

毎回メニュー見るたびに、いつかこのケーキ頼みたいなとずっと思ってたんでするんるん
ラピス1ぴきのときは、大きすぎるし・・と思ってあきらめてたのですが、ラズリが来てくれたおかげで念願のオーダーができました顔(笑)

期待以上のかわいさでとても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
ラピスもラズリもほんとに嬉しそうにがっついてて感無量でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム よしぞう at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする